日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(TBS系列、日曜21時から)の放送が始まりました。「アンナチュラル」や「MIU404」、この夏公開された映画「ラストマイル」など人気作品を生み出してきた新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督、脚本家の野木亜紀子さんが手掛ける作品で、注目されています。
現代の東京と昭和の軍艦島が舞台
作品の舞台は現代の東京と、高度経済成長期真っただ中の長崎の端島炭鉱。端島(軍艦島)と現代を生きる若者を結ぶ、70年にわたる壮大な物語です。
第一話を見て、壮大な映像美や、現代と70年前の軍艦島がどのようにつながるのかと、先の展開が気になる面白さがありました。野木亜紀子さんが描く、鋭い視点からの問題提起も楽しみです。このドラマはきっと、現代を生きる私たちの希望になると思います。(高校生記者・こだま=2年)
- こだま 埼玉県在住。放送委員会所属。得意科目は英語。趣味はドラマ、映画観賞。好きな映画は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。猫3匹が推し。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。