ドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系列で火曜夜11時に放送中)は、桜田ひよりさん演じる高校生の妊娠をめぐるドラマです。私たちと同じ高校生が主人公で、とても考えさせられます。
責任感が芽生えた
ドラマを見て、私たちは自分が行うすべてのことに責任を持たなければならないのだと自覚しました。社会とのつながりや、今自分がどのような立ち位置にいるのかを考えさせられます。
主人公が一つ一つの壁を相手と乗り越えていく姿は胸をうたれますし、周りのクラスメートのあたたかいサポートなどほっこりする場面も多いです。一話30分と短く見やすいので、ぜひ見てみてください。(高校生記者・Siwa=2年)
- Siwa 鹿児島県在住。華道部所属。国内・海外旅行が大好き。将来の夢は、海外で働いてのんびり暮らすこと。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?