高校生新聞では、高校生記者がたくさんの記事を書いています。今回はめきゃべさん(1年)が推しについて紹介してくれます。

「推し活」と聞くとお金がかかるなど、難しいイメージを持っている人が多いと思います。しかし、方法次第で高校生でも気軽に「推し活」ができます。

Snow Manの阿部亮平さんのぬいぐるみとおすしを食べた時の写真

一つ目はSNSやLINEニュースで情報をゲットして、テレビ番組やライブ写真を見ることです。この方法は誰でも「推し活」を気軽に楽しめます。

二つ目はぬいぐるみやアクリルスタンドなど、持ち運べるグッズを買うことです。グッズは高く、買うのに勇気がいるかもしれません。しかし、一つでも持ち運べるグッズを買って一緒にお出掛けすると、推しと一緒にいるような感覚で楽しめます。

「推し活」はアイデア次第に気軽にできます。楽しむことと、推しを応援する気持ちや愛が大切だと思います。

めきゃべ 大阪府在住。演劇部と写真部に所属。マイブームは梅味のグミや昆布を眠い時や疲れた時に食べること。好きなアーティストはSnow Manさんと緑黄色社会さん。最近の悩み事は通学時間が100分と長くゲームや推し活をする時間がないこと。