現役中高生が、今推してるジャニーズメンバーは? 高校生新聞ではLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」をフォローしてくれている読者の中高生に「推しのジャニーズメンバー」について6月にアンケート。255人が回答してくれた。寄せられた声の一部を紹介する。(編集・越沢琴奈)

1位 目黒蓮 19人

Snow Manのメンバー。昨年出演したドラマ「silent」で話題に。

■ドラマがきっかけ

ドラマで目黒蓮さんの演じる役にほれ込んで、そこから好きになった。(みーあきゃっと・高校1年)

■おちゃめ

イケメンだけど、ちょっとおちゃめなところがあってかわいい。(M.K.・中学2年)

■メンバー思い

細かな感情の変化まで読み取らせる深い演技と、メンバーといる時の笑顔、メンバー思いなところが魅力。(nee・中学2年)

2位 松村北斗 15人

SixTONESのメンバー。「独特のワードセンス」とユニークな魅力がある。

■唯一無二

ファッション、パフォーマンス、人生観、どれをとっても「松村北斗」というジャンルが確立されている。唯一無二。(KitchenChicken・高校3年)

■独特のワードセンス

独特のワードセンスがあり、ラジオなどでの話がすごくおもしろい。低めですごく良い声をしている。(わんこ・高校3年)

■少し陰がある

少し陰な部分がある。ラジオで話していたそのエピソードに共感する部分が多かった。(ナタデココ・高校3年)

3位 阿部亮平 13人

Snow Manのメンバー。大学院卒であり、気象予報士の資格を持つ。頭脳担当。

■あざとかわいい

頭いい、ダンスかっこいい、アクロバットできる、ほんとにすごい。たまに出ちゃうあざとかわいさには脱帽。(ハニーレモン・高校3年)

■刺激を受ける

「何もなかったから勉強」と言って、あそこまで極めたのはすごい。自分も負けないように頑張らなきゃなと刺激を受ける。(yuki・高校2年)

4位 京本大我 9人

SixTONESのメンバー。高い歌唱力を持ち、ドラマや映画にも出演する実力派。

■演技うますぎ

音楽に対する向き合い方がすごい。演技がうますぎて、単独初主演されたドラマ「束の間の一花」では感動した。(ここたん・高校2年)

■歌声がきれい

魅力は歌声がとてもきれいなこと。一生に一度は生の歌声を聞きてぶち上がりたい。圧倒的「姫」というのも魅力。お顔が美しすぎて「美」という文字がよく似合う。(レモン1.22・中学3年)

4位 大橋和也 9人

なにわ男子のメンバー。リーダーを務め、グループをまとめる包容力が魅力。

■笑顔がすてき

大橋くんが笑っているのを見ると心が明るくなるし、自然と自分の口角も上がっています。(すう・高校3年)

■包容力がある

リーダーとして、彼の包容力がメンバーを暖かく安心させているのは間違いない。(はる・高校1年)

4位 渡辺翔太 9人

Snow Manのメンバー。伸びやかな歌声が特徴で、グループのメインボーカルを務める。

■イケメンすぎ

ただただイケメンで性格も良くて歌もうまい。(thピーカー・高校1年)

■才能にほれぼれ

マイペースさに飾らない人だなと感じる。ダンス、アクロバット、歌、演技、バラエティ、どれをとっても才能にあふれているとつくづく思う。(蓮・中学2年)

4位 長尾謙杜 9人

なにわ男子のメンバー。グループの衣装デザインを手掛ける。

■わんぱくでかわいい

めちゃめちゃわんぱく。いつも元気で明るくてかわいい。映画やドラマにのめり込んじゃう演技も魅力。(KKK・高校1年)

■ファッションリーダー

彼は芸術家肌で、何をさせてもセンスがいい。だから、グループの中のファッションリーダー。(トマトが嫌いなゴリラ・中学3年)

8位 道枝駿佑 7人

なにわ男子のメンバー。

■ギャップにきゅん

少女漫画から出てきたかのようなパーフェクトなビジュアル。運動音痴だったり、字があまりきれいじゃなかったり、ちょっと抜けていたりとギャップも。(あお・高校2年)

9位 二宮和也 6人

嵐のメンバー。

■チャレンジャーで斬新

王道ジャニーズでありながら、YouTubeやTwitterでは斬新なこともやっていて面白い。(ずん・高校3年)

■とにかく多才

トークに演技、歌唱もできて多才だと思う。(高校1年)

9位 山田涼介 6人

Hey! Say! JUMPのメンバー。

■大人っぽくなってきた♡

歳をとるにつれてどんどん大人っぽくかっこよくなってきた。低身長だけど顔のほりが深くてイケメン。普段の顔と笑うときのギャップが好き!(ぼーちゃん・高校2年)

編集部にあなたの声を聞かせてください

この記事はLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」をフォローしてくれている読者にアンケートをしてつくりました。あなたもぜひフォローして、アンケートや読者参加企画に協力してください。