高校になじめなかったという読者の天最高なウーパールーパーさん(高校3年女子)。ジャニーズの人気グループ「なにわ男子」との出会いで「学校が楽しい場所に変わった」と言います。

孤立した私を救った「なにわ男子」

高校1年の夏、私は部活内での人間関係のトラブルが原因で、退部。クラスにもなかなかなじめずに孤立し、ネガティブな気持ちになることがよくありました。

そんな時期に、たまたまテレビでなにわ男子が出演している番組を見ました。ただかっこいい、かわいいだけでなく、トークやお笑いにも力を入れていました。あるメンバーが落ち込んでいると「大丈夫! 俺らがいるから」と他のメンバーが励まして、何かに挑戦する時には「俺らならきっとできる!」と常に前向きでした。その姿に影響され、「私もポジティブでいなきゃ」と思うようになり、なにわ男子を推し始めました。

集めているなにわ男子のグッズ

YouTubeや生配信、テレビだけでなく、ライブなどのイベントもたくさんあり、曲を聞いているだけで元気が出ます! SNSを通してファンの友達もできて、毎日がとても楽しいです。

学校が楽しい場所に変わった

推し始めてから、学校が私にとって少しずつ楽しい場所に変わってきています。なにわ男子のCDデビューがきっかけで、クラスメートにファンが増えたからです。推しを語れる友達が増えて、だんだんクラスになじめるようになり、最近では学校がとても楽しみになっています。

なにわ男子に出会ってからもうすぐ2年になりますが、ネガティブな考えばかりだった私がポジティブになったのは、なにわ男子のおかげだと思っています。現在は受験生ですが、つらい時や苦しい時があっても、なにわ男子の皆から元気をもらっています。本当に出会えて良かったなと思います!(高校3年女子・天最高なウーパールーパー)

編集部にあなたの声を聞かせてください

この記事は編集部に届いた読者の声をもとにしてつくりました。

あなたが学校生活を送る中で困っていることや疑問に感じていること 、 同世代の他の人たちに伝えたいことなど、ぜひLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に原稿のテーマ、学年・性別(さしつかえなければ)・ペンネーム(アカウント名は掲載しません)を明記してください。

読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただく場合があります。掲載できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。