遊びに行くときは、自分のお気に入りのバッグを使いたいですよね。おしゃれな今時の女子高校生はどんなかばんを使っているのでしょうか。今回は私の友達6人に、使っているバッグとその中身について取材しました。(高校生記者・おさるんば=2年)

大人っぽいデザインがお気に入り

COACHのショルダーバッグ

コーチのバッグと小物をまとめたポーチ

ころっとした丸みが特徴で、大人っぽいデザインがとても気に入っています。中には、GUCCIの財布、マークジェイコブスのパスケース、スヌーピーの2つのポーチが入っています。

ピンク色のポーチの中身は、リップ、鏡、ビューラー、イニスフリーのフェイスパウダー、日焼け止め、絆創膏など。もう一つのスヌーピーのポーチには、イヤホン、モバイルバッテリー、充電コードなどが入っています。カバンの中がごちゃごちゃにならないように、ポーチにまとめるようにしています。(ゆなぴ=2年女子)

親からもらった定番モノグラム柄

LOUIS VUITTONのショルダーバッグ

Vuittonのショルダーバッグとその中身

親からもらった、ヴィトンの定番モノグラム柄バッグです。中には、FURLAの財布、SHEINで買ったケースに入ったAirPods Pro、イブサンローランのファンデーションとリップ、SHIROの香水、手鏡が入っています。

イブサンローランのリップは発色が良いのでよく使っています。ファンデーションはカバー力が高いのに肌が荒れないので、とても気に入っています。(ゆりや=2年女子)

上品さあふれる白バッグ

CHARLES & KEITHのショルダーバッグ

ショルダーバッグと大切なコスメ

CHARLES & KEITHは、シンガポールに本社があるグルーバルファッションブランド。この白色のバッグは上品で、服と合わせやすいです。中には、BALENCIAGAのパスケース、マークジェイコブスの財布、ANNA SUIの手鏡、B IDOLのリップ、保湿用のリップ、目薬、ビューラーが入っています。

ビューラーは少しかさばるけれど、まつ毛が下がりやすいので必ず持ち歩いています。すぐ唇が荒れてしまうので保湿用のリップも必ずバッグに入れておきます。(りょうは=2年女子)

ロゴがかわいい

TOCCAのハンドバッグ

TOCCAのハンドバッグとお気に入りのイヤホン

TOCCAのバッグを使っています。ロゴがかわいいので、愛用しています。TOCCAはニューヨーク発のブランドです。中には、財布、ClATHASのパスケース、手鏡、ロムアンドのリップ、くし、ビューラー、AirPods Pro、香水、目薬が入っています。

ClATHASのパスケースはセールで安くなっていたので買いました。コンタクトをしているので、ドライアイになったときのために目薬は常に持ち歩いています。電車に乗っているときに、YouTubeを見たり音楽を聴いたりできるようにAirPods Proも常に持ち歩いています。つけ心地が良いので、お気に入りです。(なかみー=2年女子)

プチプラで買えるクロコダイル柄

SHEINのハンドバッグ

SHEINのハンドバッグとその中身

SHEIN(シーイン)は、プチプラアイテムが買える中国発のオンラインブランド。SNSでよく話題になっています。私は、クロコダイル柄っぽい黒のバッグを使っています。持ち物が少ない派なので、小さなバッグが持ち運びやすくて便利です。中には、Heatherの財布、ロムアンドのリップ2本、Diorのヘアミスト、Diorの巾着、ビューラー、ヘアピンを入れています。

ヘアミストはダイソーで買った香水の詰め替えボトルに入れて、持ち運びがしやすいようにしています。Diorで商品を買ったときにおまけで付いてきた巾着はとてもお気に入りです。白の生地に金でDiorと書いてあるのがとてもかわいいです。(ともりん=2年女子)

コスパ最高のシンプル黒バッグ

SHEINのバッグ

SHEINのバッグとコロナ対策グッズ

私もSHEINで安い値段で買った黒のバッグを使っています。SHEINの商品は安く、実用性が高くておしゃれなものが多いのでよく利用します。中には、財布、ミンティア、絆創膏、除菌シート、除菌スプレー、AirPods、くし、periperaのリップ、マスクの替え、目薬、ダイソーで買ったポーチが入っています。

コロナ感染対策のため、除菌スプレーや除菌シート、マスクの替えは常にバッグにいれています。ご飯を食べた後に口臭が気になるので、ミンティアも常に持ち歩いています。(はなみんみん=2年女子)