学校生活に悩みを抱え、人生が楽しくないと感じていたあやさん(高校1年)。そんな中、できた「推し」によって、自分が変われたという体験談をお届けします。

悪口言われぼっちに…

私の転機は、1年前の冬。学校で悪口を言われたり、「ぼっち」にされたりして、「人生楽しくないなぁ……」と思っていました。そんな時、TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演していた、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんに恋をしました。

それまでは「ジャニーズって何?」と、どんなグループがあるのかさえわからなかった私が、玉森裕太さんをきっかけにどんどん沼にハマりました。今では「あの時、あのドラマを見ていて、キスマイのファンで良かった~!」と思うように。推しとの出会いが、楽しくなかった私の人生を明るくしてくれました。

キスマイ玉森さんに恋、性格が明るく

表情も暗かった私が、友達に「最近明るくなったね!」「かわいくなったね」と言われるまでに変われたのは、玉森裕太さんのおかげです。

もちろんジャニーズの人だし、本当に付き合うことはできません。ですが、もし生まれ変わることができたら、付き合いたいなと思っています。

「ジャニーズファンってやばいよね」「どうせ好きになっても付き合えないのに意味わからん!」と笑ってくる人たちもいますが、私は決してそんなことないと思います。確かに、実際付き合えないのは事実。でも、推しがいることで「生まれてよかった」「これまで頑張ってよかった!」「テストが終わったらたくさん“推し事”するぞー!」とやる気が出ます。

推しを応援することで元気になった(写真はイメージ)

私も以前は、推しを作ることはお金の無駄だし、彼氏ができた時に絶対キモイって言われると思っていました。ですが、今は推しを作って本当に良かったと思いました。(高校1年・あや)

編集部にあなたの声を聞かせてください

この記事は編集部に届いた読者の声をもとにしてつくりました。

あなたが学校生活を送る中で困っていることや疑問に感じていること、同世代の他の人たちに伝えたいこともぜひLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に原稿のテーマ、学年・性別(さしつかえなければ)・ペンネーム(アカウント名は掲載しません)を明記してください。

読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただく場合があります。掲載できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。