今回は春のお出かけコーデを紹介します。春は寒かったり、暑かったりと寒暖差が激しく、何を着ればいいか分からないこともありますよね……。そこで、さまざまな温度に合わせたコーディネートを考えました。良かったら参考にしてみてください。(高校生記者・yucca=1年、価格は税込・参考値)
ハイウエストスカートでスタイルアップ
このZARAのニットは、しっかりとしていて厚みがあります。少し寒いときは、これ1枚で着られます。
ポイントはスリットの入ったハイウエストのスカートです。
ハイウエストはスタイルアップを目指せるのでオススメです。スリットが程よく入っているので脚に自信がない人も履けるスカートです。
くすみピンクのガウチョで春っぽコーデ
全体的に春を感じさせるような「淡い色」を組み合わせました。ピンクのボトムス(ガウチョパンツ)はくすみがかっているので、春はもちろん、秋でも活躍すること間違いなし。
シャツは襟と袖にフリルがついています。フリルがついていながらも、フリルが主張しすぎないので、ガーリースタイルでもカジュアルスタイルでも着ることが出来ます。素材も綿100%なので肌触りがとても良いです。
サロペットにレースつきトップス合わせて
サロペットがサラサラしていてとても着やすく、シワになりにくいです。サロペットは全体的に平たんになってしまいがちですが、白のトップスのフードがアクセントになります。
ポイントはトップスのレースです。腕の部分のみにレースがついていてとてもかわいいです。レースがあることによって、春らしさが出ます。
暗くならないモノトーンコーデ
モノトーンコーデに仕上げました。色だけで見ると重たい印象を受けますが、スカートの丈が長すぎず、程よい肌見せがあることで軽い印象を与えます。
トップスは大きな襟が着いています。大きな襟により顔周りが華やかになり、小顔効果が狙えます。
パフスリーブでフェミニンコーデ
このコーデは春後半から初夏向けです。ズボンは膝下から裾にかけて広がっていて、膝下の脚の形をひろわないので私が大好きなズボンです。
ポイントはトップスがパフスリーブになっていることです。袖がふんわりとしていることで、肩や二の腕のラインが隠れて華奢見えします。
パフスリーブがフェミニンな印象を与えます。デニムからスカートまで幅広く合わせられる万能アイテムです。