学校がある日は制服で、「おしゃれが思うようにできない」と悩んでいる人も多いのでは。そんなあなたも、サブバッグなら個性を発揮できるはず。Kawaii発見隊の高校生記者や大学生に愛用中のサブバックを教えてもらいました。

校則が厳しくてもおしゃれを楽しめる

おしゃれ&使いやすいBT21のサブバッグ

おしゃれ&使いやすいBT21のサブバッグ

「BT21」の黒いトートバッグを使っています。BT21とは韓国のアイドルグループ「BTS」がデザインしたキャラクターです。このバッグはBT21の中の「TATA」というキャラがワンポイントになっています。

生地がしっかりしているだけでなく、中にポケットが1つ、側面に2つあり、機能性も高いです。私の学校では、校則で黒のサブバッグしか使えませんが、このバッグはおしゃれでとても気にいっています。

学校で「BT21好きなの?」などと聞かれることもあるので、友達との話題作りにもなるかと思います。使いやすさと流行を兼ね揃えたバッグです。(miru=1年) 

デザインだけではなく機能性も大切

2WAYで使えるJOURNAL STANDARDのバック

2WAYで使えるJOURNAL STANDARDのバック

シンプルなロゴがかわいいJOURNAL STANDARDのトート&ショルダーバックを愛用しています。

実はこのバック、持ち手が二種類あって、トートバックとしてもショルダーバックとしても使えます。斜めがけ、肩かけ、いろんなスタイルで使えるので学校以外でも大活躍♡

シンプルな白を基調としたデザインなので、どんな制服やコーデにも合うと思います。生地が丈夫で、マチもしっかりしているので重いものを運ぶ時も心配なしです。

中にはポケットがあり、小物も入ります。機能性もデザインも完璧です。(はるたま。=1年) 

素材にもこだわり、見た目以上に大容量

尾道帆布のぬくもりトートバッグ

尾道帆布のぬくもりトートバッグ

「尾道帆布」のハンドバッグです。尾道帆布とは天然繊維を染めた生地で、独特の触り心地が気持ちいいです。

清楚なデザインが魅力的であると同時に、素材の上質さを引き立てています。大きさは小さめですが、マチが広いため見た目以上に大容量で、耐久性も優れていると思います。

これは特に少量の物をまとめたい時に便利です。私の場合、筆箱や飲み物など細々した持ち物が多くなりがちな移動教室の際にもよく使っています。

日本の温もりを感じられるバッグで、生活に彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

(Haly=3年) 

シンプルなデザインで毎日使える

普段着にも制服にも似合う! FILAのサブバッグ

普段着にも制服にも似合う! FILAのサブバッグ

私が使っているサブバッグはFILAの肩掛け・斜めがけバッグです。シンプルな素材の生地にFILAの文字が入っていて、普段着だけでなく学校の制服にも似合うデザインです。

A4サイズのものを簡単に取り出せる大きさで、中には小さなポケットがついています。そのため、スマホや定期などを探さずにすぐに出せます。

このバッグには小さな持ち手もあるので、学校で机の横にかけておきたい時にバッグの底が床に着いて汚れる、というのを防げます。私は参考書や体操着を入れたり、塾のテキストを入れたりするのに使っています。

簡単に洗えるところもおすすめポイントです。良かったらお店で探してみてください!(manami=3年)

オシャレなロゴがかわいい

かわいさもオシャレも同時にかなえるサブバッグ

かわいさもオシャレも同時にかなえるサブバッグ

大好きなファッション雑誌『cancam』 の付録で手に入れたトートバッグです。私は現在大学2年生ですが、中3の時から愛用しています。

大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感とオシャレなデザインがお気に入りです。カジュアルコーデにはもちろん、キレイめなコーデにも合わせやすいので毎日使うことができます!

現在はこれを手に入れることはできませんが、雑誌の付録などでも素敵なバッグはたくさんあるんですよ。皆さんもぜひチェックしてみては?(かも=大学2年)