通学や、遊びに行くときのコーディネートに大活躍の「スニーカー」。高校生の皆さんはどんなものを愛用しているのでしょうか。

普段使いもデートでもOK

New Balanceのスニーカー

New Balanceのスニーカー

私が愛用しているスニーカーは、New Balanceのスニーカーです。歩き心地がとっても軽くて、かわいいソールの見た目もお気に入りです。デートのときでも、近所へのお散歩だってこれで行けます!

カラーが優しいので、どんなコーディネートにもピッタリです。「少し個性を出したいな」というときは、紐の素材を変えればあっという間にオリジナルスニーカーの完成です!(ゆきんこ=1年)

女子っぽいデザインで歩きやすい

Pumaのリボンスニーカー

Pumaのリボンスニーカー

私はPUMAのリボンスニーカーを愛用しています。学校が私服なので3つ持っていて、冬にブーツを履くとき以外は基本的に毎日これをローテーションしています。

私はピンクとリボンが好きで、女子っぽいスカートやフリルっぽい服装が多いです。なので、普通のスニーカーだとあまりかわいいコーデにならない。でも学校には歩きやすい靴で行きたい。この両方を叶えてくれたのがリボンスニーカーでした! 

さまざまな色で展開しているのでぜひチェックして見てはいかがですか?(マリーナ=2年)

どんなコーデにも合う

PRO-Kedsのスニーカー

PRO-Kedsのスニーカー

私がいつも使っているのはPRO-Kedsのスニーカーです。中学1年生の頃から、かれこれ4年以上使っています。ベージュがかった白であるため、どんなコーディネートにもなじんでくれます。

私の学校では靴はローファー指定なので、平日はスニーカーをほとんど使いません。そのため、スニーカーは休日感や非日常感を演出するものとして大切に使っています。(るんるん=1年)

少し厚底、脚長効果も期待?

adidasのSAMBAROSE

adidasのSAMBAROSE

今回オスススメしたいのは、adidasのSAMBAROSEです。私はグレーを持っています。友だちと遊ぶときはもちろん、長時間歩くときに履いています。

adidasのトレードマークの3本線に、一番の魅力はゴム素材のソール。靴全体がゴムで覆われているので、耐久性もあります。また、adidasのロゴも印刷されています。少し厚底になっていて、脚長効果も期待出来るかも? 

厚底だと足元に不安を覚える人もいるかも知れません。しかし、雨の日でもきゅっきゅっと地面を捉える感覚があります。

パンツにはもちろん、ロングスカートにも似合います。さまざまなカラーも展開されています。シンプルで耐久性も強いSAMBAROSE、いかがですか?(ふぬ=2年)

大人っぽく履きこなせるよ

シンプルな紺のスニーカー

シンプルな紺のスニーカー

私のお気に入りのスニーカーは、ブランドのロゴなどが入っていないシンプルデザインのものです。そして、紺色なのでだいたいどんなコーデにも合います。

ちなみに、私は少し大人っぽい感じの服に合わせて、よく履いています。また、季節に関係なく履けることが気に入っています。シンプルなスニーカーであれば、自分なりに履きこなすことができます。(リスのしっぽ=1年)