飲み物をお供に勉強している人も多いのでは。高校生記者に勉強中に飲むオススメの飲み物を教えてもらいました。

【日本茶派】和風な気分でほっこりしよう

「和」な気分を楽しめる日本茶。自分で入れて香りを楽しみながら飲むもの良し、ペットボトルのお茶を手軽に飲むのも良し。なんとなく体に良い感じがするのもポイントですね。

緑茶、玄米茶、ほうじ茶…その日の気分で

おーいお茶の緑茶と玄米茶。気分に合わせて選ぶ

私が勉強をするときには、いつも「おーいお茶」を飲んでいます。

「おーいお茶」というと普通の緑茶をイメージする方が多いかと思いますが、緑茶だけでなく、ほうじ茶や玄米茶などいろいろな商品があります。味が良いのはもちろん、その日の気分に合わせて「今日は玄米茶にしよう」などと、商品が選べるのが「おーいお茶」の魅力です。そうした魅力に惹かれてはや3年。

今では高校生活のお供に欠かせない存在になりました。(かんちゃん=3年)

風邪予防に緑茶を

抗菌作用のある緑茶を風邪予防に。ボトルは100均で購入

私の勉強のお供の飲み物は緑茶です。温かい緑茶のときも、冷たい緑茶の時もあります。緑茶には抗菌作用があるそうで、風邪防止に飲んでいます。

ボトルは100均のものでおしゃれな見た目を気に入っています。(なお・2年)

【紅茶・コーヒー派】華やかな香りに癒やされる

より華やかな気分になれる紅茶や、眠気覚ましにコーヒーを重宝している高校生もいました。良い香りを嗅ぎながら勉強すれば、気持ちのリフレッシュにもなりますね。

香り華やかなフレーバーティー 茶葉にバラの花びら

ニナスの「マリー・アントワネット ティー」です。この紅茶は、茶葉にバラの花びらが入っています。ピンクのかわいらしい装飾のされた缶に入っていて、バラとりんごの香りのフレーバーティーです。

香り高い紅茶でリフレッシュ

香りが華やかで長く続くので、ホットでもアイスでもおいしく飲むことができます。一口飲むと、香り高い紅茶の風味が口いっぱいに広がり、至福のひとときを味わえるので、勉強中の息抜きやリフレッシュに最適です。(Rin=2年)

コーヒーで眠気もカット

コーヒーは眠気覚ましに最強

コーヒー眠気覚まし最強説。まず、苦さで眠たくなりません。カフェイン入りで眠たくなりにくいのもおすすめ。さらに、この寒い季節に、冷えた体があったまります。(さっちゃん=3年)

【甘い飲み物派】糖分補給で脳に栄養チャージ

勉強をしていると、なんだか甘いものを取りたくなること、ありますよね。ジュースやココアを飲んでいる高校生の声を紹介します。

マンゴージュースで糖分補給

アルフォンソマンゴーのジュースです。以前勉強中に飲んでみたら、今までわからなかった問題が解けたので、それ以来ずっとお気に入りです。

疲れた頭の糖分補給

甘くてとてもおいしいので、勉強中で疲れた頭の糖分補給にオススメです!(あっかー=1年)

母手作りココアで温まる

私は勉強中、いつも母が作ってくれるココアを飲んでいます。

母が作ってくれるココア。ほっとするひと時

最近とても寒く、特に朝は勉強をしていると凍えてしまいそうなため、母が温かいココアを作って出してくれます。

ココアを飲むと身体が温まり、香りも良くてほっとするので、勉強に集中するのに適した飲み物です。ココアは家で手軽に作れる飲み物なので、勉強中だけでなく、勉強した後の休憩にもおすすめです。(manami=2年)

ビタミンCたっぷり

私が勉強中に飲む飲み物は、「あたたまるビタミンレモン」です。

この飲み物の気に入っている点は、この1本で、レモン15個分のビタミンCが取れるというところと、商品名の通り、温かい状態で販売されているので、冬場の寒い時期には欠かせない飲み物の一つです。皆さんもぜひ飲んでみてください。(Rinka=1年)

【炭酸派】しゅわしゅわでシャキッ

勉強がうまく進まない…もやもやする…そんな時は炭酸飲料を飲むと、なんだか胸がスカっとして、気持ちもシャキっとするかも。炭酸をお供にしている高校生もいました。

少し疲れた時にはオロナミンC

勉強するときは決まって、オロナミンCを飲んでます。

疲れた時に一気にシャキッとなる

一番の理由は、少し疲れた時に一気にシャキッとなるからです。絶妙な炭酸と甘さが体と頭に染みます。量も他のエナジードリンクと比べて少ないので、飲み過ぎを気にせずに飲めます。おすすめです!(Summer=3年)

炭酸水で頭がスッキリ

 

勉強中に飲むお気に入りの飲み物は、「炭酸水」です。昔は苦手で飲むことができませんでしたが、日常的に飲むことで、だんだんと風味も好きになっていきました。

炭酸が入っているので、勉強中に眠くなった時に飲むと、頭がスッキリしてまた勉強に集中することができます。また、味もないのでさっぱりした味だと思います。炭酸が好きな人はぜひ飲んでみてください!(はる=2年)