オススメのYouTuberを高校生記者のあきさんに紹介してもらいました。

毎日投稿される動画が学校生活の励みになる

水溜りボンド

私が今回紹介するYouTuberは「水溜りボンド」です。水溜りボンドは2人組で現在426万人(2021年1月8日現在)のチャンネル登録者数を誇るYouTuberです。

私が水溜りボンドの動画を見るようになったきっかけは、毎日投稿しているからです。私が視聴していたYouTuberが毎日投稿をやめていく中、彼らは毎日投稿を6年ほど続けてくれました。

毎日、学校で「きついなあ」と感じる時も「帰ったら動画が見られる。頑張ろう!」と思って2人の動画を楽しみに頑張ることができました。動画はいつも面白くて、何回も見てしまうような動画もたくさんあります。

お互い本気のドッキリシリーズが面白い

私のお気に入りの企画はドッキリシリーズです。

お互いがドッキリを仕掛けあいます。どちらもドッキリにかける想いは本気。そのためどの動画も超大作となっています。2人の反応がとても面白く、企画自体も思い付かないような視点のものが多いので、それが魅力なのかなと思います。

現在、CMやラジオなど、YouTubeだけでなく活躍の場を広げています。テレビでは冠番組、ラジオでも冠ラジオ番組を持つほどの人気です。

努力は報われると感じさせてくれる

6年という長い期間、毎日投稿という努力を続けた結果、今の人気、信頼などがあるのではないでしょうか。2人の努力する姿を見て、「努力することで報われるのだ」ということを感じました。

これからも、きついこと、大変なことがあると思います。でも、「ここを乗り越えればきっと……」と思いながら続けると、必ず結果はついてくるのではないでしょうか。(高校生記者・あき=2年)