クリスマスを楽しみたい! でもお金がない……。そんな高校生の味方、「100均」で買えるクリスマスグッズを紹介します。学校でのクリスマスパーティー、そして自分の部屋や部室をクリスマスらしくできるグッズをテーマに、実際に使ってみた感想も交えて紹介します。(高校生記者・なお=2年、ダイソーで購入)

帽子をかぶってサンタ気分

サンタ帽子

パーティーに欠かせないサンタ帽子

クリスマスといえばサンタ!ということで、クリスマスパーティーには欠かせないサンタの帽子を買いました。ダイソーでは、なんと2つで100円でした。少し大きめだったので、ピンなどで固定するといいかもしれません。

おしゃれな皿でお菓子パーティー

紙皿 ホリデー

パーティーをおしゃれに彩る紙皿

学校でのパーティーといえば、お菓子パーティーが多いのではないでしょうか? 大胆にお菓子の袋を「パーティー開け」するのもいいかもしれないですが、クリスマスだからこそおしゃれな紙皿で楽しみませんか?

自分だけのコップにアレンジ

紙コップ スノーマン

帽子シールで自分だけの紙コップに

紙コップだと、どれが誰のものか分からなくなりがちだと思うのですが、この紙コップには雪だるまの帽子パーツがついています。

コップや帽子をオリジナルにアレンジして、自分だけの紙コップでお菓子パーティーを楽しめると思います!

クリスマスなネイルに

ネイルアートシール(クリスマス)

ネイルシールで指先までおしゃれに過ごしたい

クリスマスシーズンのネイルシールは、ツリーやサンタのモチーフが多く子どもっぽくなりがちなのですが、このシールなら大人っぽくおしゃれに決まります! 白系のネイルと一緒に使うとうまくまとまりました。

今年のクリスマスは、指先までおしゃれに過ごしてみませんか?

普段言えない気持ちを伝えては

ポップアップカード

普段言えない気持ちを伝える

普段なかなか言えない気持ちを伝えられたら最高のクリスマスになるかなと思い、カードを買いました。開くとトナカイのイラストが立ち上がるタイプで、裏にメッセージを書くところがあります。

ほかにも音が出るカードがあったりと、ダイソーはカード類が充実していたのでチェックしてみてほしいです。

100均でツリーが買える!

クリスマスヌードツリー(40cm)

クリスマスにはやっぱりツリー!

ここからはお部屋編です。

クリスマスといえばやっぱりクリスマスツリーがほしいと思い、買いました。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさです。

お部屋を手軽に飾ろう

クリスマスボール12個

好きな色の飾りを選んで

私の部屋はブルー系の扉なので、シルバーと青系の飾りを選びました。飾りについているひもが少し長めなので、短く結び直してから使いました。直径が2cmで、上記のツリーにちょうどいい大きさでした。

ライトでぐっとおしゃれに

ストリングライト シャンパンゴールド

ライトでツリーを華やかに

華やかさが足りないなと思い、ライトも買いました。電球の色はシャンパンゴールドで、点滅しないタイプを選びました。ほかにも違う色や、点滅するタイプのものもありました。

壁にペタッ 印象変えよう

クリアステッカー 雪の結晶 箔タイプ

お部屋の壁や窓もクリスマスらしく

窓や壁も一気にクリスマスらしくなるウォールステッカーです。クリスマスだけでなく冬の間ずっと使える雪の結晶のデザインにしました。壁が白いとあまり目立ちませんが、窓に貼ると夜に目立ってよかったです。

100均で楽しくおうちクリスマス

100均アイテムを駆使して素敵なクリスマスを

ほかにもたくさんのクリスマスグッズがありました。100均アイテムを駆使して充実したクリスマスを過ごしましょう!