オススメのYouTuberを高校生記者のりっつさんに紹介してもらいました。

お互い好きであふれてる

ヴァンゆん

皆さんは男女の友情、存在すると思いますか? 

私が今回紹介するヴァンゆんチャンネルは、ヴァンビくんとゆんちゃんの男女2人組YouTuberです。

2人の絡みはお互い好きであふれていて、距離も近いためどうしてもお付き合いされているようにしか見えないのですが、結成当初から今までずっと「ビジネスカップルだ!」と主張している不思議な関係です。

多彩な動画が魅力 巨大料理作りにわくわく

動画で、チャレンジ系からドッキリ系までさまざまな分野に挑戦しています。

その中でも私が特に好きなのは「巨大料理」を作るものです。その時々に流行っているメニューや、誰もが一度は試してみたいと思うメニュー…例えば「バターを丸々一本使った料理」など、すぐにチェックしたくなる動画ばかりです。

お料理企画のときのサムネイルはインパクトが特に強いので、「一度見たものでも、もう一度見たい!」と何度も見返してしまいます。料理自体は自分たちで作るのにはスケールが大きく勇気がいるものばかりです。ですが、2人が楽しそうに作って食べている動画を見るだけで、自分で作ったかのようにすごく幸せな気持ちになれます!

まるでカップルみたいな掛け合い見て幸せに

そしてどの動画にも共通している「スピード感のある掛け合い」がとても面白いです。少し踏み込んだお話をしたり、お互いの気持ちを面白おかしくぶつけ合ったりしている姿は、よく見るカップルそのものです。

2人がひたすら楽しそうにしている幸せな雰囲気が動画にあふれています。自分自身が落ち込んでいたり、やる気が出ないとき、動画を見るとすごく明るく、楽しい気持ちになれます!

今、YouTubeだけでなくテレビにも出演されたり、お洋服ブランド「UNVAMY」を立ち上げたり、11月にはアーティストデビューも決まっています。

これからも今まで以上にさまざまな形で私たち視聴者を楽しませてくれると思います! 皆さんもぜひ動画チェックしてみてくださいね。(高校生記者・りっつ=2年)