食べる系のYouTuberには興味がなかったという高校生記者のちーちゃんが魅了されたのが、「ちさきちゃん、ねる」。その魅力を解説してもらいました。

上品に食べるプチ大食いな姿に癒やされる

ちさきちゃん、ねる

「ちさきちゃん、ねる」は最近見始めたYouTubeチャンネルです。主な動画の内容は、外食チェーンやコンビニの新商品の紹介ですが、メイク動画や質問コーナーもあります。

食べ放題に行ったりするため、最初は大食いYouTuberかと思っていましたが、普通の女の子より少し多く食べられる程度のプチ大食いなのが私にはちょうどよく、見るようになりました。

私も今度食べてみたい わくわくする食べ物レビュー

コンビニスイーツなどのレビューも気になりますが、女子校感漂うノリのよさや明るさ、ツッコミが面白いところ、大きな一口でおいしそうに、でも上品に頬張っているところが大好きです。見ていて癒されます。

次はどこのお店のを食べるのかなと、ワクワクしながら動画の更新を待っています。あまり食べる系のYouTuberには興味がなかった私ですが、ちさきちゃんがおいしそうに食べるのを見ると、私も今度食べてみようという気持ちになります。

特に私は、コンビニスイーツとミスタードーナツの紹介をしている動画が好きです。単純に商品自体に興味があるし、実際に食べた感じがなんとなく動画で伝わるのが食べる系のYouTuberのよいところだと思います。

コメントに必ず返信 神対応なところも大好き

「人が食べている動画なんて見ても、面白くないじゃないか」とよく親に言われます。私も最初は同じ気持ちでした。でも、ちさきちゃんの何だか癒されるかわいさと、話しているときの面白さのギャップが個人的にとてもツボでした。

彼女はYouTubeのコメントを全部読んで、「いいね!」を押してくれます。Instagramでもコメントしたら必ずと言っていいほど返信してくれます。そんな神対応なところも大好きです。いろんな人に彼女のよさが伝わるとうれしいです。 (高校生記者・ちーちゃん=3年)