オススメのYouTuberを高校生記者のマリーナさんに紹介してもらいました。

体形が気になった時、気軽にエクササイズ

ひなちゃんねる

「ひなちゃんねる」は、YouTuberのひなちゃんが行ってきて成功したダイエット方法やエクササイズ方法などが動画で発信されています。私は「少し運動したいな」というときや体形が気になったときにこの動画を参考にしています。

ビフォア・アフターの写真と共に実体験が発信されているので、信頼性も抜群です。食事やルーティーンなどの説明だけのものもいいですが、実際に動画を再生しながら一緒にできるワークアウトがオススメです。

これらのトレーニング動画にはおしゃれなBGMや回数のカウント、掛け声などが工夫されているので、楽しくモチベーションを保ちながらエクササイズできます。時間を選ばずにトレーニングを励ましてくれる人がいるような感じなので、一人でやると苦しいものも誰か一緒にやってくれていると思えるだけで継続しやすかったりもします!

ルックス、性格…どれも憧れる

ひなちゃんの話し方もとても明るく、かわいくなることに対して努力家で、その結果として見た目もあか抜けていて、ルックスも性格も女子の憧れを権化したような人です。だからこそ、動画を見ながら、「こんな風になりたい! よし、頑張ろう!」と気合をいれることができます。

また「#ひなちゃんねる」を付けてTwitterやInstagramで成果をつぶやいているフォロワーさんやリプライなどにコメント欄で返信しているところもフレンドリーに感じさせフォロワーやファンに近い存在であることも人気の理由の一つかもしれません。

女子の「かわいくなりたい!」を全力でサポートしてくれる「ひなちゃんねる」。早速チャンネル登録してみてはいかがですか?(高校生記者・マリーナ=2年)