オススメのアーティストを高校生記者のあきさんに教えてもらいました

家族みたいな仲の良さがあふれるアイドルグループ

Snow Man 

Snow Manは、ジャニーズ事務所に所属する2020年1月22日にSixTONESとジャニーズ史上初の2組同時デビューを果たしたグループです。

ジャニーズ系のグループはほかにもいろいろあります。ですが、中でも私がSnowManを推している理由は、他のグループに比べてメンバー間の年齢差が大きい中で、家族みたいな雰囲気があるところです。みんなのちょっとしたふるまいから感じられる仲の良さが好きなんです。

あきさんが購入したSnow Manのデビューシングル

一番好きなのは最年長の深澤さん

メンバーの中でも一番好きなのは、深澤辰哉さんです。グループ最年長でMCを務めています。またモノマネもできてお笑いの要素も持っています。私のイチオシは深澤さん。アクロバットをキレキレにきめて、MCもこなしながら自分でお笑いもできるところが大好きです。

グループ内では先陣を切って進む、切り込み隊長の佐久間大介さん。いつも笑顔で周りを明るくしています。生粋のアニメオタクでもあります。

渡辺翔太さんはグループきっての美容番長です。美容クリニックを5軒もはしごをするほどの美容へのこだわりを持っています。

気象予報士に高身長モデル……多才なメンバーたち

ライブでの衣装担当をしている宮舘涼太さんは身にまとう雰囲気がロイヤル。「舘様」と呼ばれているほどです。渡辺さんとは幼稚園からの幼なじみです。

岩本照さんはグループのリーダーです。体脂肪率4%という驚異の肉体を持っています。SASUKEにも出場経験があります。そんな岩本さんはタピオカ、チョコが好きで笑顔がとてもすてきでかわいい一面も持っています。

気象予報士の資格を持っている阿部亮平さん。上智大学大学院を修了しているインテリジャニーズです。パフォーマンス中にでるあざといしぐさからファンの中では女子アナと言われるほどです。

向井康二さんはグループ唯一の関西人で、佐久間さんと一緒にグループを盛り上げるムードメーカーです。またルーツがタイと日本にありタイ語もできます。

高身長でとてもスタイルが良い目黒蓮さん。FINE BOYSのモデルも務めています。見た目からは考えられない少しおバカな一面もあります。

ラウールさんはグループ最年少です。最年少ながらグループで一番身長が高く、そのルックスから16歳ながらDiorのCMに起用されたほどです。

夏に聴きたい曲「Lock on!」さわやかな笑顔がイチオシ

私はメンバーの中の4人が出演していた「簡単なお仕事です。に応募してみた」というドラマを見てから、気になりはじめ、曲やYouTube動画を見ているうちに完全にはまってしまいました。

曲は特に朝、「これから学校だ!」と気合を入れて、さらにテンションを上げたいときに聴いています。これからの季節にぴったりなのは「Lock on!」という曲です。爽やかな曲調のみならず、メンバーの笑顔も爽やかで、ぜひ夏に聴いてほしいです。

人狼ゲームに挑戦する動画にほっこり

音楽以外にも企画動画をYouTubeにあげています。私のお気に入りはメンバーが「人狼ゲーム」に挑戦する動画です。

佐久間さんが「毎回人狼だと疑われ殺される」という謎の暗黙のルールができてしまっていて、4回とも繰り返す流れに思わず笑ってしまいます! 仲が良い家族みたいなメンバー同士の雰囲気も楽しめる動画になっています。

一回ハマったら抜け出せないくらい、SnowManは魅力がたくさんつまっています。気になった方はぜひYouTubeで調べて動画を見てみてください!(高校生記者・あき=2年)