オススメのアーティストを高校生記者のみきたさんに教えてもらいました。

好きなことにチャレンジしたくなる

SixTONES

SixTONESは、2015年に結成された6人組のアイドルグループです。

みきたさんの集めたSixTONESのグッズ

それぞれの個性がポイントになっており、グループ名にも「6つの原石」の意味が込められています。得意なこと・長所を伸ばし、互いをサポートし合う絆の強さが魅力の一つです。

新型コロナウイルスの影響で普段通りの生活がままならない状況が続いていますが、そんな今だからこそSixTONESを見て、「自分も好きなことにチャレンジしよう!」と思う人が増えたらうれしいです。

仲の良さを感じられる企画動画に夢中

公式YouTubeチャンネルがあり、特にこの2本をお薦めします。

メンバーの仲の良さや魅力を感じられるのはもちろん、自粛中だからこそビデオ通話などを通しての友達との交流は、まねできることもあると思います!

この他にも東京や京都などをドライブしたり、この時期ならではのリモートで即興トークバトルしたりするなど、多数の企画動画があります。どれも内容がかなり濃く、何度も見返したくなるものばかりです。1本あたりの時間もちょうどいいので、勉強の合間にぜひ見てみてください。

高音のハモリに引き込まれる

2018年12月に幕張メッセで行われた「TouTube Fan Fest 2018」の動画では、ジャニーズJr.時代の圧巻のパフォーマンスを見ることができます。

ファンの中でも特に人気なのが「IN THE STORM」という曲中の8:36からのパートです。歌唱力も評価されるSixTONESの中でも、特に歌がうまいといわれるジェシーさんと京本さんの高音のハモリに引き込まれると思います。

この2本を見終わったときには、きっと皆さんSixTONESの事がこれまで以上に気になっているはずです!(高校生記者・みきた=3年)