オススメのYouTuberを高校生記者のもつ君に紹介してもらいました。

アメリカ全土で鬼ごっこ

だいにぐるーぷ

STAY HOME。おうち時間。家で過ごす時間が多くなった今日この頃。皆さんは何をして過ごしていますか。きっと、YouTubeを見る時間が増えている人もいるかと思います。

特に最近は、芸能人のYouTube進出がスゴいように感じます。俳優や声優、お笑い芸人やアイドルなど幅広いジャンルの方々が、自分の趣味や特技を生かした動画を投稿しています。

そんな中で、見た人をトリコにする、とっておきのYouTuberをご紹介します。6人組YouTuber、「だいにぐるーぷ」さんです。

このグループは、早稲田卒、慶應卒、中卒という特殊なメンバーで構成されています。

一番の魅力は「誰もが1度は夢見たコトを実現している」ということです。「全国を使って鬼ごっこがしたい!」なんてこと、思ったりしたことありませんか。

それを実現したのが、代表作でもある「1週間逃亡生活」という動画です。最新作の舞台は、なんとアメリカ。メンバーの1人である逃亡者がアメリカ全土を逃げ回り、他のメンバー5人で捜索します。

絶妙なゲームバランス、ハラハラドキドキの展開。そして何より、素晴らしい企画力と編集力。他のYoutuberとは一線を画したクオリティの高さは、ハマること間違いなしです。まさに、「テレビ以上のクオリティ」です。

他にも「廃工場貸し切って、本気のサバゲーやってみた」「1週間以内に無人島から脱出せよ」「心霊スポットで1週間生活してみた」など、YouTubeでは考えられない規模の企画を次々と生み出しています。

これを機に、絶対に夢中になる「だいにぐるーぷ」を、ぜひ皆さんも見てみてください。(高校生記者・もつ=3年)