オススメのYouTuberを高校生記者のみやちさんに紹介してもらいました。

メイクやファッション、思わずまねしたくなる

あさぎーにょ 

あさぎーにょさんは「へんてこポップ」をテーマに、メイクやファッション、料理やオリジナルソングなど、幅広く動画を投稿しています。

私は高校1年生のときに、あさぎーにょさんの動画に出会いました。日々、新しいことに挑戦する姿を見て、「私も同じようになりたい!」と思いました。

今では動画を見ながら、ファッションやスキンケアなど、あさぎーにょさんのように自分らしさを求めて生活しています。

海外旅行の動画で一緒に旅気分

美容についての動画が多いですが、私が注目してほしいのは、「旅行」についての動画です。特におすすめしたいのはサイパンへの旅動画。さまざまなプランを思いっきり楽しむ姿が見られるので、魅力的です。海外のアクティビティや、おいしい食事など、一緒に旅行へ行った気分になれる動画です。

私はコロナによる休校で長期間外に出られず、ストレスがたまっていました。ですが、一緒に旅行をたのしむつもりで旅動画を見て、リフレッシュしています。

見る際は、旅の支度で荷物をパッキングする動画と一緒に旅動画を楽しむと、より旅行気分を味わえると思います。

歌声も魅力 人間関係で悩んだら聞く

魅力は「歌声」にもあります。有名な楽曲のカバーや、オリジナルソングなどを、伸びのある歌声とカラフルでかわいいMVに合わせてアップロードしています。

彼女の歌声には、私たちを励ましたり、勇気づけたりしてくれる力があると思っています。実際、私は、人間関係や進路のことで悩んだ時、彼女の歌声を聞きます。それまで絡まっていた考え方もリセットすることができて、「思い切って進んでみよう!」と自信を持つことができました。

美容、旅、歌、料理、さまざまな分野で挑戦するあさぎーにょさんの動画を、ぜひ皆さんも見てください!(高校生記者・みやち=3年)