オススメのYouTuberを高校生記者のJiWooさんに紹介してもらいました。

アメリカの留学生活を伝える

Mickみっく

私が紹介するYouTuberは「Mickみっく」さんです。今年高校を卒業した、私たちと同世代のYouTuberです。

元々は旅の魅力を紹介するブロガーでしたが、アメリカの高校に留学後、その日常を日本の若者にシェアするためにYouTubeチャンネルを開設しました。

彼のチャンネルではVlog(ビデオブログ。ブログの動画版)だけでなく、自身が作った曲も公開されていて、多彩な才能を見せています。

ホームレスの人に食べ物渡す姿に衝撃

私が彼を知るきっかけになったのは、大量のハンバーガーをアメリカのホームレスの人たちに配る動画です。

その動画を見て、私はとても衝撃を受けました。なぜなら、私が学校の行事でアメリカに行くとき、前年度に行った先輩から「ホームレスにお金をねだられても与えては駄目だ。関わるな」などと言われていたからです。そのとき「確かに、関わらないほうがいいよな」と思ってしまった自分をとても恥ずかしく思います。

彼は動画内だけでなく、ホームレスを見かけた際は必ずお金や食べ物を渡したりしているそうです。自分と同じ世代なのに、このような行動ができるみっくさんをとても尊敬します。

日本はアメリカに比べホームレスの数が少なく、実際私も接する機会があまりありませんが、私にもできることはないかと常に考えながら生活していこうと思います。

視野を広げるきっかけになる

現在みっくさんは新型コロナウイルスの影響で帰国していて、4月25日に公開された動画を最後にアメリカでのVlogは終了しましたが、音楽活動に加え、新たに立ち上げたアパレルブランドの活動もあり、これからも目が離せません!

ぜひ一度、彼のYouTubeチャンネルをご覧になってください。さまざまな刺激を受けることができ、視野を広げることができると思います。(高校生記者・JiWoo=2年)