高校生記者のユキコさん(2年)がうれしかったことを紹介します。

一番大好きなバンドである緑黄色社会のライブに参加してきました。ライブそのものが人生で初めてで、目の前で演奏を聴けて心から感動しました。

緑黄色社会のライブグッズ

ライブが始まってすぐに感極まり、涙があふれました。「いつも聴いていた声だ」「メロディーだ」「曲だ」「本人が目の前で、私たちのために演奏してくれている」――そんな思いが一気にあふれ、つらい時に支えてくれた歌声の記憶がよみがえりました。

ライブの中で特に印象に残った言葉があります。「これは今日だけの、私たちだけのライブ」。まさにその通りで、かけがえのない時間を過ごせました。

ユキコ 群馬県在住 趣味はドラマを見ることとJ-POPを聞くこと。好きなバンドは緑黄色社会。将来の夢は小学校教諭になること。児童と楽しい気持ちを分かち合いたい。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。