高校生記者のなぎささん(2年)が、推しを紹介します。

私が今推しているアーティストは、シンガー・ソングライターの菅原圭さんです。主に恋愛ソングや思春期の複雑な気持ちを描いた曲を歌っています。

通学中などに聞いています

私が特に好きな曲は「アネモネ」と、「ピンクのチャック」の2曲。アネモネは、「会いたい」「嗚呼痛い」、「アネモネ」「ああもうね」など、韻を踏んでいる歌詞がすっと心に入ってきます。ピンクのチャックは、思春期の悩みを描いた歌詞が今の私にぴったりで、自分の気持ちにハマるんです。

昨年11月にリリースされた「sanagi」は思春期をテーマにしていて、菅原さんのエモーショナルな歌声と、感傷に浸れるような楽曲が詰まった作品でした。

菅原さんは基本顔を出さずに活動していますが、ファンミーティングなどの活動もしています。私もいつか参加してみたいです。

なぎさ バレーボール部、体育行事委員会所属。シンガー・ソングライターの菅原圭さん推し。寝るのが大好き。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。