乃木坂46の37枚目シングル「歩道橋」が12月11日に発売されます。乃木坂らしい「はかなさ」が表現された1曲です。センターは遠藤さくらさん。表題曲では3回目のセンターを務めます。
歌い継がれること間違いなし
この曲は歌詞がとても印象的。これから受験、卒業を控える高校3年生は、未来への迷いが表現された歌詞に共感するでしょう。
衣装も乃木坂らしさのあるはかない白い衣装で、曲と歌詞にマッチ。乃木坂46には多くの卒業ソングがありますが、この曲もずっと歌い継がれる卒業ソングとして名を連ねるでしょう。私はまだ2年生ですが、卒業式の日を迎える日に聴くと泣いてしまうと思います。(高校生記者・つるひめ=2年)
- つるひめ 富山県在住。放送部。趣味は音楽鑑賞で坂道グループの曲やボカロが好き。日向坂46の平尾帆夏さん推し。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。