オススメのYouTuberを高校生記者のキイさんに紹介してもらいました。

かわいらしい歌声と抜群の歌唱力

春茶

彼女は主にYouTubeで活躍している女性の歌い手です。

シンガー・ソングライターやゲーム実況者などさまざまな顔を持っています。特に歌ってみた動画が人気で、今YouTubeで注目されているアーティストです。

繊細で透き通るようなかわいらしい歌声と抜群の歌唱力で、多くの人が魅了されてきました。ゲーム実況者のオサミンティヌス3世さんとの、TEEさんの「ベイビー・アイラブユー」の歌唱動画が人気に火をつけました。また、マルチクリエイターのコバソロさんとコラボした、米津玄師さんの「Lemon」の歌唱動画が注目を集めました。

その他にもたくさんの曲がYouTube上で多くの人に親しまれています。さまざまなジャンルの曲をカバーしていることが人気の理由にもつながっていると思います。

曲への思い入れを発信

歌声だけでなく、オリジナル音源や動画の背景、効果技術など細かいところにまで気が配られていて、彼女の歌声を引き立ててくれます。

初めて見て驚いたことは、概要欄に「この曲にどのような思い入れがあるか」「視聴者にこの曲を通して伝えたいこと」などのコメントが記載されていることです。コメントに目を通した後で動画を見ると、「なるほどなぁ」と納得させてくれるときもあります。

私がオススメする曲は、平井堅の「トドカナイカラ」です。途中の「0.1ミリの不安が挟まったまま」という歌詞が印象的な曲です。

ぜひ一度彼女の歌声を聴いてみてください。きっとあなたはとりこになるでしょう。(高校生記者・キイ=2年)