私の学校の最寄り駅にはスタバがあり、放課後はよくそこで過ごしています。スタバが高校生活の一部になっている私がおすすめしたい、定番ドリンクのカスタムを5つ紹介します。(高校生記者=こまめ・1年)

コーヒーとさっぱりミルクで甘々♡

コーヒー牛乳風フラペチーノ

コーヒー牛乳風フラペチーノは、バニラクリームフラペチーノのカスタム。ホワイトモカシロップ・低脂肪乳に変更して「リストレットショット(コーヒーのコクとうま味を加えられるエスプレッソ)」を追加、ホイップクリームを増量して上からココアパウダーをかけてもらいます。

コーヒー牛乳風で甘くておいしいです

低脂肪乳のおかげでさっぱり感がでるけれど、クリームを増量しているのでとっても甘くなってすごくおいしいです!

あのお菓子みたいな味わいを再現

オレオ風フラペチーノ

王道の「オレオ風」フラペチーノは、バニラクリームフラペチーノにチョコレートチップを追加。ブレべミルク(牛乳と生クリームを半量ずつ混ぜたもの)に変更し、チョコレートソースを上からかけてもらいます。

有名で王道カスタムのオレオ風

カロリーが気になる場合は、アーモンドミルクに変更するのもおすすめです。有名なカスタムなだけあって、安定のおいしさ! 一度はぜひ試す価値ありです。

チョコ好きはぜひ試してみて

チョコまみれのフラペチーノ

チョコレート大好きな人におすすめしたい、チョコまみれのフラペチーノです。ダークモカチップフラペチーノにチョコソースを追加、チョコチップ、パウダー、ホイップクリームを増量してもらいます。これが本当においしいんです。

チョコ好きさんに強くおすすめします

チョコ好きは飲まなきゃ損。全部無料のカスタムなのもお財布に優しいのもいいところです。

はちみつの甘さにうっとり

ハニーバターアーモンド風カフェミスト

カフェミストのカスタムを紹介します。カフェミストとは、ドリップコーヒーとホットミルクを1:1で混ぜた、いわゆるカフェオレのこと。

韓国のお菓子に似た風味があります

アーモンドミルクに変更してフォームミルク多め。蜂蜜を8周かけて、シナモンパウダーを上からかけてもらってみて。めちゃくちゃ甘いので甘党さん必見だと思います。

オーツミルクの香ばしさが癖になる

チョコ風味カフェミスト

カフェミストの牛乳をオーツミルクに変更して、チョコレートシロップを追加してもらうのもオススメ。オーツミルクが香ばしくておいしいです! ココアを上からかけるのもおすすめ。

チョコとコーヒーがベストマッチです

期間限定のメニューを試すのもいいですが、自分なりにアレンジするのはとても楽しいですよ。皆さんもぜひお気に入りの一杯を見つけてみてください!