塾の前にちょっと甘いものを食べたい、テストで頑張った自分にご褒美スイーツを買いたい……そんなときに重宝するコンビニスイーツ。Kawaii発見隊の高校生記者に紹介してもらいました。

スイーツの王様「ケーキ」 自分へのご褒美に!

部活の大事な行事やテスト後など、「頑張った!」というときに自分へのご褒美でケーキを買う人も多いのではないでしょうか?

CHIFFON

 

紅茶のシフォンケーキの上にクリームが添えてあり、鼻を抜ける紅茶の華やかな香りと、口の中でとろける濃厚なクリームが相性抜群です。

少し小さめですが、食べた後にはとても満足感があります。午後の優雅なひとときと共にいかがでしょうか。(高校生記者=Haly・2年)

ダブルレアチーズケーキ

 

二層になったケーキの上段の濃厚さと下段のムースのようなあっさりふんわり感は、単独でも満足な美味しさです。

でも、やっぱり一番は、ごろっとした塩気のクッキーも一緒に、縦に一気にスプーンを入れた、合わせ食べ。ケーキ屋さんに勝るとも劣らない幸せ気分に浸れます。(高校生記者=ゆいな・2年)

シュー・ア・ラ・クレーム

 

某テレビ番組で一流職人の方々が大絶賛しており、現在売り切れ続出中の人気商品です。中のクリームが「これでもか!」という程たくさん詰まっていて、シュー生地も香ばしく、つい一瞬で完食してしまいました!

値段もお手ごろで、カロリーも低めなので、学生やダイエット中のご褒美にも最適です。(高校生記者=あまおう・2年)

クリーミーでおいしい!「プリン&寒天」

クリーミーなプリンやつるっとしたのど越しが魅力の寒天スイーツにも、さまざまなバリエーションがあります。自分のお気に入りを探すのも一つの楽しみですよね。

きみだけのプリン

 

名前の通り卵の黄身がたくさん使われているようで濃くて、とてもおいしかったです。少し苦めのカラメルとの相性も良くてあっという間に食べ切ってしまいました。

普通のプリンじゃなくて少しぜいたくしたいときに食べてみてほしいです。(高校生記者=なお・2年)

たっぷりみかんの牛乳寒天

 

みかんの爽やかな酸っぱさと牛乳のまろやかな甘さは相性抜群!

優しい味で食べやすく、セブンに行った時は、ついつい手が伸びます。部活や試験疲れ、食欲のない時でも、癒してくれる一品です。(高校生記者=ゆいな・2年)

たっぷりクリームが絶品「クレープ」

たくさんのクリームやトッピングでぜいたく感が味わえるクレープ。無性に甘いものが食べたくなった時に最適です。

生チョコクリーム&ホイップ

 

某テレビ番組で紹介していました。これは、スイーツ内部の上下がチョコで挟まれています。上が生チョコクリームで下がチョコチップです。そしてその中にホイップが入ってサンドしています。食べると、とても心が満たされるほどのいい気分になるので、ぜひ買ってみてください。(高校生記者=ふにゃい・1年)

もっちりクレープ ティラミス

 

小さめに見えますがこの中にたっぷりクリームが入っていてとてもぜいたくな気持ちになれます。少しだけ甘いものが食べたいときにおすすめです。

シーズンごとに味が違うものが出るようなので、セブンイレブンに立ち寄ったときにはぜひチェックしてみてください!(高校生記者=なお・2年)

いつもと気分を変えたい時に…!「和菓子」

洋菓子とは一味違う、和菓子独特のおいしさが癖になる商品もあります。

しっとりまろやか ミルク餡まん

 

バターの香りがし、皮も中の餡もしっとりとしていてまろやかな味わいがとても美味しいです。またおやつとして食べるのにちょうどよく、和菓子が苦手な人も洋風なまんじゅうなので食べやすいと思います。

個包装なので友達にも渡しやすく、一緒に楽しくおやつタイムを過ごすことができます!(高校生記者=ながたにえん。・1年)

番外編 ファミマのスプレプリン

ファミリーマートの商品をオススメしてくれた声を紹介します。プリンとスフレがドッキングした珍しいスイーツです。

ふわしゅわスフレプリン

 

私のおすすめするファミマスイーツは「ふわしゅわスフレプリン」です。テレビで紹介されたこともあるようで、ファミマの有名商品だと思います。

スプーンを入れるとしゅわしゅわと音がする、とパッケージにあり、本当かなと思いましたが本当にスフレの部分がしゅわしゅわでした!

下のプリンとの相性も良くて食べてて幸せでした。みなさんも食べてみてください。(なお・2年)