新生活が始まるとともに、「もっとかわいくなりたい!」と感じる人も多いのではないでしょうか。友達の女子高校生に聞いた、いつもの自分より「盛れる」、垢抜けアイテムを紹介します。(高校生記者=ラパン・3年、みとたま=3年)

ぱっちりまつ毛で瞳輝く

携帯用アイラッシュカーラー(無印良品)

携帯用アイラッシュカーラー(無印良品)

私は無印良品のコンパクトなビューラーを使って、まつ毛をしっかりあげています。クルンとまつ毛が上がってかわいくなるのはもちろん、目の中に光が入りやすくなって自然とキラキラします。これは私が初めて使ったビューラーで、初心者でも使いやすく、今でもお気に入りです。ポーチにも入り、場所を取らないので便利です。(まいん=3年女子)

二重&涙袋を強調

描くふたえアイライナー(セザンヌ)

描くふたえアイライナー(セザンヌ)

毎日二重の線や涙袋の影を描くのに使っています。3色展開されていて、どれも肌になじみやすいカラーです。私はグレージュを使っています。パーソナルカラーに合わせたり、全体のメイクや気分に合わせて使い分けたりできます。

二重は延長線を引いて強調します。涙袋は、欲しい影のところに引いて指でぼかします。自然に盛れて、簡単にラインを引けるので、忙しくてもこれだけはできます。(ラパン=3年女子)

1台あれば目元華やか

プロ アイ パレット(クリオ)

プロ アイ パレット(クリオ)

小さいパールから大きいパール、薄い色から濃い色まですべてがそろっているアイシャドウパレットです。1台あればきれいなグラデーションを作れます。まぶたや涙袋に乗せるだけで目元が華やかになります。アレンジのバリエーションが多いので、初心者でも使いやすいと思います。きれいに肌に乗って、ツヤ感も保てるので最強です。(べいびぃ=2年女子)

きらめきをプラス

スパークリングギャラクシーリキッドアイシャドウ(カラーキー)

スパークリングギャラクシーリキッドアイシャドウ(カラーキー)

ラメがぎっしり詰まったこのグリッターは、目元やリップのメイクが物足りないときにおすすめです。私はいつも、目のキワにチョンチョンと乗せています。一気に顔がキラキラ輝きます。

筆タイプなのでとても塗りやすく、ラメをたっぷり乗せられます。透明感、ツヤもプラスされます。手のひらサイズなので、ポーチにもすっぽり入り、使い勝手抜群です。(しろうさぎ=3年女子)

発色◎のリップで小顔効果

ジューシーラスティングティント(ロムアンド)

ジューシーラスティングティント(ロムアンド)

ロムアンドのジューシーラスティングティントの「ジュジュブ」というカラーを使っています。ティントはリップの中でも落ちにくく、中でもこのシリーズは塗りやすくて、発色も良く、長く色持ちします。甘い良い匂いもして、気分が上がります。

たくさんのカラーバリエーションがあるので、自分に似合う色を見つけられます。はっきりと唇に色がつくので、全体的に締まって見えて、小顔効果も感じられます。(ぽむぽみー=3年女子)

韓国アイドルの唇に

インクベルベット04(ペリペラ)

インクベルベット04(ペリペラ)

このリップは、発色の良さとマット感のかわいさが魅力のリップです。一度塗るだけで鮮やかな唇に仕上がります。種類も豊富で自分好みの色も見つけられます。唇に密着するので色落ちする心配はありません。私は唇の血色が悪いので、とても助かっています。

唇の輪郭まではっきりと際立つので、韓国アイドルみたいにぷっくりかわいく仕上がります。唇を主役にしてくれるオススメのアイテムです。(みとたま=3年女子)