おしゃれで高見えするヘアアレンジグッズ、実は百均で買えちゃうんです! コスパもよくデザインもかわいい百均アイテムで、皆さんもヘアアレンジを楽しみませんか。(高校生記者・はるたま。=3年、セリアで購入)

簡単にポニーテールが華やかに

ポニーフック トリプルりぼん シンプルカラー

ポニーフック トリプルりぼん シンプルカラー

シンプルで洗練されたデザインのリボン飾りです。ヘアゴムで髪を結んだ部分にフックを差し込んで使う「ポニーフック」なので、飾り付きのヘアゴムよりも位置調整が簡単です。

差し込むだけでつけられる!

不器用さんでも簡単にヘアアレンジを楽しめます。他にも、セリアではいろいろなタイプのポニーフックが売っているので必見です。

くすみカラーがかわいい

リングゴム ニュアンスカラー4P

リングゴム ニュアンスカラー4P

くすみカラーがかわいいゴムです。シンプルで映えるデザインなので、腕につけているだけでもかわいいはずです。

くすみカラーがかわいい

4色セットになっていて、寒色系・暖色系とカラバリも豊富。毎日のコーデにちょっぴり変化をつけてみませんか。

淡色系コーデに合わせたい

デザインゴム ゴールドパーツ付3P

デザインゴム ゴールドパーツ付3P

淡色系コーデに間違いなく合うこちらのゴム。色の系統が似ている3本がセットになっているので、3本まとめてつけてみるのもあり!

淡色コーデにぴったり

とにかく色展開が豊富なので、自分のファッションの系統に合わせて好きな色を選ぶのがおすすめです。

校則が厳しくても◎

デザインゴム ブラックりぼん

デザインゴム ブラックりぼん

シンプルな黒の単色リボンゴムです。校則厳しめの学校でもギリギリバレない小さめサイズのリボンがGOOD! 学校でのヘアスタイルがマンネリ化しがちな方は、ぜひ新しいヘアアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

黒のロングリボンでエレガントに

シュシュ エレガントロングりぼん

シュシュ エレガントロングりぼん

ポニーテールに合うのはもちろん、お団子ヘアを作ったあとにつけると、黒のロングリボンが際立ってよりかわいくなります。

制服にも似合うシンプルかわいいシュシュ

無地でシックなデザインが制服に合うこと間違いなし。百均ではかわいいリボン系アイテムやシュシュが豊富に売っているので要チェックです。

ショートヘアでも楽しめる

ヘアバンド クロスカジュアル

ヘアバンド クロスカジュアル

ヘアアレンジが難しいボブやショートヘアは、毎日のヘアスタイルがマンネリ化しがち。こちらのアイテムはボブやショートヘアの人もヘアアレンジ楽しめちゃう優秀グッズです。見た目はシンプルですが、つけると印象がガラッと変わります。

金色が映える

ポニー メタル

ポニー メタル

金色のアクセサリーが映えるヘアゴムです。カジュアル、フォーマルとどんなファッションにも似合うので、一つは持っておきたいアイテムです。他にもいろいろなデザインが売っているので、実店舗でチェックするのをおすすめします。

ファッションのアクセントに

ポニー フラワー

ポニー フラワー

税込み110円とは信じにくい、細かくて丁寧な作りの「高見え」フラワー型アクセサリーです。小さめサイズですが、ファッションのアクセントになるデザインでかわいいです。

高見えするヘアアクセサリー

色展開が数種類あるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

サクッと印象チェンジ

パンスクリップ バタフライ 2P

パンスクリップ バタフライ 2P

ミニサイズのヘアクリップは前髪を左右に分けてねじって留めるヘアアレンジもおすすめ。ゴールド系、カラフル系など品ぞろえがたっぷりありました。

チョウチョウの形がおしゃれ

ロングヘアの人はもちろん、髪の短いボブの人も楽しめちゃいます。一手間のアレンジでいつもと違う雰囲気になれます。