高校生の皆さん、「おしゃれなものが欲しい! 新しいものが欲しい! でも値段は抑えたい……」と思うことはありませんか? そんな皆さんに、「100均に見えない高見えグッズ」を紹介します!(高校生記者・りかがの=3年、セリアで購入)

紫外線を99%カット

ファッション用グラス

ファッション用グラス

色付きのレンズが目を引くサングラスです。私はファッション用のグラスを購入するのは初めてでしたが、「100均で買えるなら……」とチャレンジしてみました! 「高見え」な上に、かけ心地も良く、レンズは紫外線99%カット仕様です。普段使わない方もぜひ手に取ってみてください!

チューリップ柄がかわいい

スマホリングホルダー

スマホリングホルダー

絵柄がかわいらしいスマホリングホルダーです。指にはめる部分がしっかりしているので、スマホの重さにもしっかり対応してくれます。スマホリングは数百円以上の商品が多い印象だったので、「100均で買えるのか……」と驚きました!

質感◎、柄も美しい

フラットポーチ

フラットポーチ

19世紀のイギリスのデザイナー、ウィリアム・モリス氏のデザインが施されたポーチです。柄がとても細やかで美しく、質感もしっかりとしています。約110×170mmというサイズ感なので、小物やペン類を入れるのにぴったりです。

ふわふわの手触り

ミニクッション ふわふわ 角形

ミニクッション ふわふわ 角形

商品名の通り、見た目も手触りもふわふわしているクッションです。ふわふわしていながらも生地はしっかりしています。私はソファに置いて使ってみました。皆さんのお部屋に置いて、お家の中でも「高見え」を狙ってみましょう!

高級感あるプリントで華やかに

フレークシール さくら

フレークシール さくら

桜の花びらを模した細かいものから、横幅7cmほどの大きめのものまで、10柄がそろっています。全てのシールが透明素材で、箔(はく)押し仕様になっており、高級感が感じられます。一枚貼るだけでお手紙や手帳がパッと華やかになりそうです。

どんな服にも合わせやすい

ファッションベルト ベーシックタイプ

ファッションベルト ベーシックタイプ

黒のベルト部分に金色の留め具という、シンプルなファッションベルト。お手軽な値段ですが、他のベルトと比べても使い心地や見た目に遜色ありません。皆さんが普段はいているズボンやスカートにもピッタリ合うはずです!

贈り物にぴったり

ハンドルバッグS縦 ヌーディーハート

ハンドルバッグS縦 ヌーディーハート

ハートがかわいらしい紙製のハンドルバック。革でできているようにも見える、高級感のある見た目です。お友達や家族へ贈り物をする際に、プレゼントをこのバッグに入れて贈ってみると、より一層すてきな贈り物になりそうです。

大理石柄が美しい

バレッタ

バレッタ

大理石のような模様が美しいバレッタ。例えば、ハーフアップをした髪の毛につけてみるのはいかがですか? 種類が豊富で、この他にもさまざまな色や形のものが並んでいました。ぜひお気に入りを見つけてみてください!

シンプルなデザインが◎

イヤカフ

イヤカフ

太さと模様の異なる2種類がセットになっているイヤカフ。着けやすく、シンプルなデザインでありながらも目を引きます。100均で2個手に入ってしまうお得さもおすすめするポイントです。他の種類も購入して組み合わせを試してみるのも楽しそうです!