アイドル、俳優、キャラクターなどさまざまな「推し」を応援するため、アクリルスタンドやぬいぐるみ、カードなど多彩なグッズがありますよね。そんなグッズを保管・保存したり、身につけたりするのに便利な100均グッズを紹介します。ヲタ活を充実させましょう!(高校生記者・まつもん=2年、セリアで購入)

アクスタ撮影、一味違う一枚に

背景ボード

背景ボード

袋から出して立てるだけで、その場が「ミニパーティー空間」になります。推しの誕生日などの記念日に、ぬいぐるみやアクスタ(アクリルスタンド)を置いて写真を撮ってみると、良い記念になりそうです。

パーティールーム風

床・壁ともに両面印刷で、2パターンの背景を楽しめます。

衣装もお手頃価格

ヲタコレシリーズぬいぐるみ用浴衣M

ヲタコレシリーズぬいぐるみ用浴衣M

このシリーズは、いろいろな種類やサイズのぬいぐるみ用コスチュームがあります。自分の推しを考えながら服を選ぶ時間はワクワクが止まりません! 夏は浴衣、冬はコートなど季節に合わせて着せ替えもできます。

「ぬい撮り」もはかどる

ぬいぐるみスタンド

ぬいぐるみスタンド

「ぬいぐるみよ、自立してくれ!」の願いをかなえてくれるグッズがこちら。これ一本でぬいぐるみを自立させてくれます。

使ってみた様子

机や棚に飾りたいときも、どこかに置いて撮影したいときも、手に持って撮影したいときもこのスタンドが大活躍。使い方もとっても簡単です。

キーホルダーも自立

アクリルキーホルダースタンド

アクリルキーホルダースタンド

ぬいぐるみが立つなら、キーホルダーも立てちゃいましょう。この商品を使うと、アクリルキーホルダーを立てられます。

アクキーもアクスタも立つ

もちろん、アクリルスタンドも立てられます。推しのアクリルグッズをまとめて立てたい方は使ってみてくださいね。

お気に入りの一枚を飾っちゃお♡

デコカードディスプレイスタンド

デコカードディスプレイスタンド

ヲタ活グッズといえば、推しがプリントされた「カード」ですよね。推しのカードを見ると、モチベーションも上がります。推しを常に眺められる優れものが、このディスプレースタンドです。

ディスプレーした様子

カードを入れて飾れる上、後ろに他のカードも収納できちゃいます。毎日替えて日めくりで楽しんでも良いですね。

大量収納できちゃう

TRADING CARD FILE

TRADING CARD FILE

推しのカードを、ディスプレースタンドで常に1枚を飾るよりも、「一気にたくさん眺めたいな」と思ったあなたには、このカードファイルをおすすめします。大容量で、持ち運びもOK。ストラップもつけられます。なにより、表紙の窓からのぞく推しがかわいいです。

きれいにファイルを保管しよう

クリアホルダー収納ファイル

クリアホルダー収納ファイル

推し活グッズで定番のクリアファイルを「収納するためのファイル」で、一見不思議なグッズですが、ファイルを手にする機会の多いヲタクにはもってこいの商品です。ファイルだけでなく、曲げたくないプリントなども同時に収納できます!

推しと一緒に勉強しよう

オリジナルボールペン

オリジナルボールペン

毎日使う文房具が推しのグッズだと、勉強や仕事のモチベーションも上がりますよね! ボールペンを簡単に推しのグッズに変えられるのがこちらの商品です。

簡単に推しグッズが作れる

好きな写真をセットしてオリジナルボールペンを作れます。オリジナルシャープペンも販売されているので、チェックしてみてください。

手帳カバーも推しだらけに

ヲタコレ痛手帳カバー

ヲタコレ痛手帳カバー

推しのグッズを大量に挟み込んで使う手帳カバーです。表紙、裏表紙、カバーの内側までいろいろな推しグッズでデコレーションできます。

表紙

アクリルキーホルダーもつり下げられます。このカバーにノートを挟めば勉強したくなっちゃうかも。