楽しいイベントが盛りだくさんの夏休み。友達との思い出を彩る、わいわいみんなで盛り上がれる曲を高校生記者が紹介してくれました。

エネルギッシュな歌声

SixTONES「PARTY PEOPLE」

暑い夏の日に聴きたくなる、みんなで盛り上がるのにぴったりな楽曲です。SixTONESのエネルギッシュな歌声に楽しさがあふれていて、聴くたび自然と身体を揺らしてしまいます。華やかでにぎやかなMVでは、たくさんのダンサーさんと共に夏を謳歌(おうか)するメンバーの姿が切り取られていて、見るたびに笑顔になれます。(桜いをり=3年)

性別関係なく盛り上がる

HoneyWorks「可愛くてごめん」

この曲はタイトルからも感じられる通り男子には歌うのが厳しい曲ですが、性別関係なく人気な曲です。さまざまな有名人が優しい音色で歌われていて、激しい音などはないので、気分を癒やすのにちょうど良いです。特に疲れたときに聴いてみると、軽いテンポと優しい音色により、上機嫌になれると思います!(コウヨウ=3年)

青春の思い出を彩る一曲

Mrs.GREEN APPLE(feat.asmi)「ブルーアンビエンス」

サビだけなら知っている人も多いであろうこの曲で、私は友達と盛り上がっています。ABEMAの恋愛リアリティー番組「今日好き」の主題歌にもなった曲です。ボーカルの大森元貴さんとasamiさんのハモリがきれいすぎます。カップルでも、盛り上がるのは間違いなしです。私はこの曲を聴くと友達と恋バナで盛り上がれます。TikTokでも振り付けがあって、友達と聞くと「青春だな」と思えます。(きょーマロ=2年)

中毒性のあるメロディーとリズム

ポルノグラフィティ「ミュージック・アワー」

夏の明るい恋心を歌った、今の季節にぴったりなこの楽曲。聴けば真夏のような高揚感あふれる気分になれます。特に中毒性のあるメロディーとリズムは一度聴いたらハマること間違い無し。とにかくアップテンポのサビも魅力的で、思わず口ずさみたくなります。海やパーティーで大合唱して盛り上がりましょう!(あなご=3年)    

独特なタイトル、頭に残るメロディー

打首獄門同好会「日本の米は世界一」

頭に残るメロディー、思わず聴き直してしまうほど独特なタイトルと歌詞が特徴的な曲です。この曲を知っている人は、コールアンドレスポンスで友達とわいわい盛り上がれます。知らない人でも、他に類を見ないインパクトのある曲なので、みんなで楽しめると思います!(にこ=3年)