年に一度の大事な日といえば「誕生日」! 友達や親しい人を呼んで誕生日会をする高校生も多いと思います。今回は、誕生日会で大活躍するDAISOアイテムを9個紹介します。かわいくお部屋を飾り付けちゃいましょう! (高校生記者·Chae=1年、ダイソーで購入)

一気に華やかな雰囲気に

フラワーペーパー

フラワーペーパー

色とりどりの紙で花を作れて、華やかな雰囲気を出せます。紙の両端の切り方でデイジー、ポピー、ダリアなど花の種類を変えられます。

開いた様子

好きなお花を選んで作ってみましょう。今回はピンクを使いましたが、ブルーやベージュもあります。

クラッカーより映える♡

プッシュポンプコンフェッティ

プッシュポンプコンフェッティ

普通のクラッカーよりかわいくしたいときにオススメです! アイスクリームみたいなポップな見た目です。下から押し出すと、かわいいハート形の紙があふれ出ます。音も出ないので、マンションでの誕生日パーティーにはもってこいです。

高級感と大人っぽさ出したいときに

パーティーガーランド

パーティーガーランド

誕生日会に絶対必要なのが、ひもにフラッグなどがあしらわれた装飾の「ガーランド」。このガーランドは、高級感が出るゴールドを使っていて、大人っぽさやプレミアム感を出すのにもってこいです。

飾った様子

広げると「HappyBirthday」のメッセージになります。写真写りも最高で、一発で誕生日だとわかるのもポイントです。

これ一つでも存在感が出る

ガーランドフラッグ

ガーランドフラッグ

ブルーなどの軽やかな色を使った、ポップな印象の「HappyBirthday」のガーランドフラッグもあります。よく見ると、文字に星や雲、気球やロケットなどのイラストがあしらわれています。

飾った様子

存在感があるのでこれ一つでも飾り付けができ、コスパ最強のすご腕アイテムです。

コスパもかわいさも◎

ハート型フィルムバルーン

ハート型フィルムバルーン

飾り付けの鉄板は「バルーン」ですよね。ダイソーには豊富な種類のバルーンが撮り添え追っています。

膨らませた様子

この商品は、8個もハート型のバルーンが入っている、コスパ最高のデコレーショングッズです! ピンク系の色でかわいいパーティーの雰囲気づくりにぴったり。フィルムバルーンは高級感が出せて、光を反射するので写真映えします。

キラキラバルーンが映え

コンフェッティバルーン

コンフェッティバルーン

コンフェッティバルーンとは、透明な風船の中に紙吹雪などが入っている風船です。この商品は、金と銀がベースになったキラキラした飾りが入っています。飾り付けに使ってもきれいですし、パーティーの終盤にクラッカーがわりに割るのも楽しいかもしれません。

普通のテープで壁に貼ろうとしたら20分ほどかかってしまったので、壁に貼る場合は両面テープがおすすめです。

ハート型がかわいい

コンフェッティバルーン

コンフェッティバルーン

バルーン自体も中に入っているコンフェッティ(紙吹雪)もハート型で、あるだけで雰囲気が明るくなります。キラキラと舞うかわいいコンフェッティ(紙吹雪)が誕生日会をもっと華やかにしてくれます!

膨らませた後

年齢を風船で表現しちゃお

フィルムバルーン

フィルムバルーン

メタリックなレインボーカラーが印象的なフィルムバルーンです! ハートや数字があって、年齢によってカスタムできます。0から9まで全部ありました。

虹色がかわいい

付属のストローで空気を吹き込むときれいなホログラフィック風船ができました!

招待状にもひと工夫

メッセージカード

メッセージカード

招待状や感謝を伝えるカードにおすすめなのが「メッセージカード」です。LINEや直接声をかけるより、かわいいカードで招待した方が印象アップです。

招待状としても

DAISOにはカリグラフィー用の筆も売っているので、カードにかわいく友人の名前を書いてみるのも楽しいかもしれません。喜ばれること間違いなしです。

すてきなお誕生会を開こう♡

一気にお部屋の雰囲気が買えられるグッズを中心に紹介しました。フィルムカメラで撮影すると、スマホやビデオカメラでは撮れない雰囲気のすてきな写真が撮れるかも。パーティー前日にSpotifyやYouTubeでテーマに沿った音楽プレイリストを作るのもオススメします。お誕生日会、楽しんでください!