どんな時でも「推し」を持ち運びたい! 「推し」が勉強のモチベーション! そんな推し活と勉強の両立を目指すあなたにぴったりな収納アイテム、「デコレーションポーチ」を紹介します。豊富なラインナップの中には、あなたの推し活グッズの種類や使いたい場面に合うアイテムが見つかるはずです。(竹内優衣=学生ライター)

かわいく「推し」を持ち運ぼう

「デコレーションポーチ」(LIHIT LAB.、税込み1650円(ミニは1430円))

推し活にぴったりのグッズを展開している「myfa(ミファ)」シリーズの「デコレーションポーチ」(LIHIT LAB)は、シャーペンや定規などが入るポケットの他に、推しの写真や缶バッジ、アクリルスタンドを収納できるポケットや機能がたくさん詰まっています。

写真や缶バッジなど、いろいろな推しグッズを持ち運べる(4月に行われた「文具女子博in大阪2023」にて)

透明ポケットがポーチの外側と内側に備え付けられているので、推しを見せる収納がかないます。内側にはメッシュ素材になっているポケットもあり、ポーチを傷めずに缶バッジを取り付けることが可能です。

推しのカラーで気分上がるねっ

厚めの背表紙のおかげで、ポーチのファスナーを閉じても「ぺたんこ」になることがないので、文房具や缶バッジとともに収納した写真などが曲がってしまう恐れもありません。色は8色展開なので、推しに合った色が見つかるでしょう。

myfaシリーズにはデコレーションポーチの他にも、定期入れとしても使える「カードスタンドケース」(1815円)やA4クリアファイルも収納できる大容量の「コレクションスタンド」(3520円(Lサイズは3960円))もあります。