図書館や自習室などの静かな環境で、自分の作業音が気になった経験はありませんか? ノック音を最小限にしたボールペン、「mute-on」を紹介します。音の心配をすることなく、集中することができます。(竹内優衣=大学生ライター)

ノック音が「最小限」に

「mute-on」(サンスター文具、税込み264円)

「mute-on」はペン先を出し入れするときの音が最小限になるよう、特殊な内部構造が採用されています。その音は隣の人がよほど耳を澄ましていない限り、聞こえないほど小さいです。そして、静音機能と共に搭載されているのがノック解除忘れ防止機能です。

特殊な構造でノックオンがひびきにくい(4月に行われた「文具女子博in大阪2023」にて)

ペン先が出ているときはクリップ部分が本体に沈み、挟む機能が作動しない構造になっています。この機能がペン先を収納し忘れたまま、ポケットや筆箱にペンを戻してしまうことを防ぎます。

今っぽいくすみカラー

ペンのボディーは落ち着きのあるくすみカラーをメインに展開されています。

くすみカラーがかわいい

「夜明けの桜」や「セピアの午後」、「象のねごと」など静かなイメージが名前に落とし込まれています。不安を取り除いてくれる、お気に入りのカラーのペンはどんなときも心強い味方になってくれるでしょう!