好きな人に、さりげなくLINEを送ってみたいけど、どんな内容がよい? 読者の高校2年生・そらさんから、こんなお悩みが寄せられました。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

私には好きな人がいます。彼とは高校2年生になってクラスが離れてしまいましたが、週に何度か会えるだけで満足していました。

でも、コロナの影響で、新学期が始まって早々に学校が休校になってしまいました。休校期間の最初の方は、「仕方ない」と思っていましたが、どうしても連絡を取りたくなってしまい、LINEをしました。

それまで、彼とのLINEは今までに必要な連絡以外に使ったことがありませんでした。彼はゲーム好きなので、「面白いスマホゲームを教えてほしい」という内容のLINEをしました。

その後30分ほどで返信がきましたが、彼はあまりこちらに興味が無さそうで、すぐに会話が終わってしまいました。彼は「あまり雑談でLINEをしない」と前に言っていたのですが、何となく突き放されているように感じてしまいました。(もちろん真意は分かりませんが…)

できればまた連絡したいのですが、LINEをしない人からすると特に用事のないLINEは迷惑でしょうか。

また、好きな人にさりげなくLINEを送るにはどのような内容が良いでしょうか。

(高校2年女子・そら)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。2020年6月3日締め切りです。

あなたの恋の悩みもお寄せください

読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。