学校生活を送る中で、思わずキュンとした瞬間はありますか? 今回は読者の高校2年生・余裕綽々さんから寄せられた「女子校にいるイケメンの同級生」を原案として、漫画で紹介します。

落ち込んでいたら…

漫画・森ノリコ

 

  •  

女子校にイケメンの同級生がいる

女子校に通っています。男子生徒はいませんが、イケメンの同級生ならいます。そんな同級生に頭をなでられたことがありました。彼女の中ではスキンシップの一環なのですが、思わずキュンとしました。(余裕綽々・高校2年)

―その同級生はどんな方ですか?

陸上部に入っている子で、周りからもイケメンだと思われています。陸上部員の友達いわく、かわいい一面もあるそうです。私はまだ見たことがないのですが、ギャップにもキュンとします。

―どんなシチュエーションで頭をなでられたのですか?

他愛もない話をしているときでした。他の子だったら、「なんで今頭をなでたの?」みたいなタイミングです。

―頭をなでられたほかに、その同級生にキュンとしたエピソードはありますか?

私がいることに気付くと走ってきてくれたり、遠くからでも手を振ってくれたりすることにもキュンとします。話しているときにくっついて腕を組んでくれるのもうれしいです。

―他の方にもキュンとするような行動をしていますか?

基本的にスキンシップが多めの子なので、仲が良い子には誰にでも頭をなでたり腕を組んだりしています。私は同じ部活ではないし、今年度に入ってから仲良くなったので、他の子の方がそういう行動をされています。行動の内容はあまり変わらないですけど、頻度が違います。「うらやましいな」ってよく嫉妬しています。

あなたが「学校生活でキュンとしたこと」もお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの「学校生活でキュンとしたこと」を募集しています。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に「学校生活でキュンとしたこと」であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

記事では、読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただいたりする場合があります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。