高校生新聞では、高校生記者がたくさんの記事を書いています。今回はAuroraさん(2年)が趣味について紹介してくれます。

私はフィギュア集めにはまっています。修学旅行先で見かけたスヌーピーのフィギュアを買ったことをきっかけに、自分が頑張ったご褒美に少しずつフィギュアを買い集めるようになりました。

最近買ったフィギュア。少し動かすと、つり下がっているウッドストックがゆらゆらしてかわいいです

フィギュアの魅力はたくさんありますが、まずはその小ささ。手のひらサイズのキャラクターたちの世界を俯瞰(ふかん)で見られます。物語を考えて、「今このキャラクターはどんな気持ちなのだろう」と想像を膨らませると、とても楽しいです。

躍動感も魅力の一つです。フィギュアは走っていたり、飛んでいたりと、とても躍動感のあるポーズをしているものが多いです。せわしない日々の中でふと、時間が止まったようなフィギュアを見ると心が落ち着きます。

Aurora 鹿児島県在住。猫と音楽と油絵をこよなく愛する高校2年生。最近うれしかったことは欲しかったアルバムをやっと手に入れたことと大好きなセカオワの新曲が出たこと。現在は図書委員として頑張ってます!