大学生になったらどのような1日を過ごすの? 大学での学びは高校とどう違うの? そんな素朴な疑問に答え、大学生気分を一足先に体験できるイベント『授業体験day』が、9月23日(金)に創価大学で開催される。実際に創価大学で授業を担当している教員の授業を、日本全国から集まる現役大学生や、同じ高校生の仲間たちと体験し、なりたい大学生像を一緒に思い描いてみよう!

現役大学生と一緒に授業を受け、大学生気分が体験できる!

 

 

大学生活に漠然とした憧れはあるものの、実際にどのような生活を送っているのか気になっている高校生もいるのではないだろうか。

本イベントでは、9月23日(金)に実施される授業の中から、興味のある1つを選び、実際に現役大学生に混ざって大学の授業を受け、大学入学後のイメージをより具体的に体験することができる。

授業のほとんどがアクティブラーニングで、中にはゼミナールなど少人数の授業も選択可能だ。オープンキャンパスとは異なり、現役学生と一緒に学ぶ環境に身をおくことで、より“リアル”なキャンパスを知り、将来の大学生活をイメージできるはず!

さらに、授業体験後には、現役学生のサポートのもと、参加した高校生同士で“こんな大学生になりたい”というイメージを深めるワークショップも実施される。この機会に、実際のキャンパスライフを体験し、自身の“なりたい大学生像”を見つけよう!

 

新企画!海外に興味がある高校生は必見!

 

さらに、今回は新企画として、大学のグローバル教育プログラムのひとつである「グローバルシティズンシッププログラム(GCP)」とコラボレーション。

希望者向けに「グローバルシティズンシッププログラム(GCP)特別イベント」を開催する。海外に興味がある、英語力・課題解決力を身につけたい、授業外でさらに力をつけたい高校生は必見のイベントだ!

創価大学 授業体験day

【日時】
9月23日(金)12:30~16:00
【開催方法】
対面・オンライン
【参加対象】
現役高校生

※参加申込みは、9月16日(金)中まで

<イベントの詳細はこちらから!>

 

 

気軽にキャンパスの雰囲気を味わいたい!という人におすすめ!

 

毎度好評、施設見学を中心にキャンパスをまわって、学内の雰囲気を味わえるキャンパス見学会を、9月25日(日)に開催する。大学生になった気分で、どのような学生生活を送ることができるのかイメージしながら、まわってみよう!

◆創価大学 キャンパス見学会◆

【日時】
9月25日(日)
【時間】
午前の部 10:00集合 12:00まで
 
午後の部 13:00集合 15:00まで 
【開催方法】
対面・オンライン
【参加対象】
現役高校生

※参加申込みは、9月22日(木)16時まで

<イベントの詳細はこちらから>

 

創価大学
経済学部 経営学部 法学部 文学部 教育学部
国際教養学部 看護学部 理工学部
創価女子短期大学
国際ビジネス学科

提供:創価大学