進学先が決まって部屋探しを始めるにあたり、まずは不動産専門サイトを検索する人は多いのではないだろうか。けれど、どのように物件を選んでいいかわからず、行き詰まってしまうことも。そんな時は、初めての部屋探しのサポートをしてくれるサービスを利用することで、安心して一人暮らしの第一歩を進めることができる。そんな便利なサービスを紹介しよう。

 

 

進学先にあわせた情報をLINEで紹介

不動産専門サイトには、数万におよぶ物件情報が掲載されているうえ、その情報も毎日変わるため、初めて物件を探す人は、行き詰ってしまうことも多い。ミニミニ関東学生支援部では、LINEを使ったサービスを展開している。

 

これは「ミニミニ関東支援部」のLINEアカウントに友だち登録すると、それぞれの進学先に合った部屋を紹介してくれるサービスだ。

※進学先・引越し予定先が東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県の1都3県が対象

 

学生の部屋探しの場合、徒歩通学・自転車通学・電車通学などの選択肢によって、探す地域や最寄り駅を調べる必要がある。土地勘のない場所に引っ越す場合、徒歩で通える地域などを調べるのは想像以上に大変だ。

そんな時、「LINEでカンタンお部屋探しサービス」なら、通学先の学校周辺情報をスタッフが調べたうえでオススメ物件を紹介してくれるため、土地勘のない場所でも安心して物件を選ぶことができる。

「LINEでカンタンお部屋探し」の詳細はこちら!

 

3/31まで!「学生お部屋探し相談会場」をオープン

進学先の大学等で開催される「お部屋探しに関する相談会」もあるが、タイミングがあわず参加できないケースもある。

お部屋探しに不安を感じている人や、直接「ミニミニ」のスタッフと相談したいという人に向けて、現在ミニミニでは、「学生お部屋探し相談会場」を期間限定でオープンしている。直接来店、オンラインのどちらでも大丈夫なので、ぜひ利用してほしい。

【ミニミニ学生お部屋探し相談会場】

・2022年3月31日までの限定開催!

・会場住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目9 八重洲ヤヨイビル8階(グーグルマップ
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:開催期間中無休

▲東京駅からこんなに近い! 新幹線で東京に行く際にも便利!

【期間限定】学生お部屋探し相談会場の詳細はこちら