千葉商科大学のウェブサイト「CUCグラフィティ」は、学生目線でキャンパスライフを紹介している人気サイト。大学ホームページとは異なる切り口から、在学生の「リアルな学生生活」に迫っている。写真も豊富に掲載された充実のコンテンツは必見だ。12/17にアップデートされた内容の一部を紹介しよう。

「アポなし」取材で学生をリアルに紹介

人気雑誌「TOKYO GRAFFITI(東京グラフィティ)」とのコラボ企画として、2014年からスタート。これまで900名以上の在学生が掲載されている。その一番の特徴は、なんと言っても「突撃取材」!多くのコンテンツの取材撮影は「アポなし」で行われており、在学生の飾らないリアルな日常を発信している。

千葉商科大学の学生のリアルな日常が知れるCUCグラフィティはこちらから

 

最新・オススメコンテンツで大学生活をイメージしよう

今回のアップデートまでに追加された新たなコンテンツをご紹介!いずれも等身大の学生たちの姿が見られるものばかりで、楽しみながら大学生活のイメージができるだろう。

1)REAL VOICES

 

「REAL VOICES」では「在学中にやってみたいこと」というテーマで、在学生に直撃。コロナ禍においても、充実した学生生活を送っている様子を知ることができる。

2)10 QUESTIONS 

 

「10 QUESTIONS」のテーマは「在校生になかなか聞けない10コの質問をしちゃいました!」。「大学を選ぶときに決め手となったポイント」や「大学受験の準備で一番大切だと思うこと」「一番効果的だった勉強方法」などについて、学生の答えを一挙公開! 進路選択で迷っている高校生には、ぜひ先輩の声を参考にしてみよう。

3)PICK UP SEMINER 

 

ゼミってよく聞くけどどんなことをしているかわからない高校生も多いはず。「PICK UP SEMINER」では、さまざまなゼミを取材し、先生やゼミ生からの生の声を取材。先輩たちの様子から大学生活をイメージしよう。今回は、人間社会学部の中倉ゼミをレポートした。

さまざまなコンテンツで学生のリアルにせまる

ここで紹介した以外にも、キャンパス内で見つけた在校生のおしゃれなファッションをスナップした「FASHION RESEARCH」、気になるバッグの中身を聞いた「INSIDE BAG」、イチオシスポットを紹介する「CAMPUS SNAP」、おすすめメニューを紹介する「GAKUSHOKU PHOTO」など楽しいコンテンツがいっぱい。

学生のリアルな日常から大学の魅力を発見できる「CUCグラフィティ」は、大学ホームページとは一味違った情報が得られるはず。ぜひ、一度のぞいてみよう。

学生のリアルな日常がのぞき見できる千葉商科大学CUCグラフィティはこちらから

 

提供:千葉商科大学