千葉商科大学は、12月12日(日)に年内最後のオープンキャンパスを開催する。リアルとオンラインのハイブリッドでの開催で、入試間近の高校3年生から、これから進路を考える高校1・2年生も役に立つ情報が満載だ。ここでは開催内容の一部を紹介する。

 

在学生と話して大学生活をより深くイメージしよう

リアルオープンキャンパスは、定員を500名に限定し、内容を一部変更のうえ、イベント開催の1カ月前より事前申込を開始している。毎回、リアルオープンキャンパスの申込はすぐに定員締切となることが多いので、いますぐ申込しよう。

※リアルオープンキャンパス開催内容の一部変更についてはこちらから

内容は「大学概要説明会+入試説明会」のほか、受験生から寄せられた大学生活に関するテーマについて、学生が答える「学生座談会(学生生活)」、さまざまな入試区分で受験した学生が入試や対策方法について答える「学生座談会(入試体験)」など、リアルな在学生の声を知ることができるイベントが満載だ。大人気コンテンツ「学食体験」も再開。リアルだからこそ味わえる雰囲気を満喫しよう。

13:00~の「一般選抜向け入試対策講座<国語・英語>」は、出題傾向や合格のポイントを聞けるチャンスなので、一般選抜(個別試験型、共通テスト型)の受験を予定している人はぜひ参加してみよう。

開催時間内は常時、各学部の先生と個別に話せる「個別相談」や、学生スタッフと話せる「学生フリートーク&CUCミュージアム」、「一人暮らし相談会」なども用意されているので、時間をうまく活用していろいろな企画に参加してみるのもオススメだ。

リアルオープンキャンパスの事前申込はここから!いますぐ予約しよう

 

 

リアルと同じくらいの満足度 高校1・2年生はオンラインもオススメ

定員がいっぱい、あるいは、遠方で来校ができない高校生はぜひ、オンラインオープンキャンパスに参加してみよう。企画の多くはリアルオープンキャンパス会場のLIVE配信を視聴できるので、来校できなくても、十分に大学のことを知ることができる。

また、「オンラインキャンパスツアー」、「オンラインなんでも相談コーナー」などのオンライン専用コンテンツもあり、リアルに負けない盛りだくさんの内容が用意されているので、部活などに忙しい高校1・2年生はぜひオンラインオープンキャンパスに参加してみよう。

オンラインオープンキャンパスの当日プログラムと事前申込はこちらから

 

いつでも視聴可能なアーカイブコンテンツも充実!

LIVEコンテンツ以外にも、オンラインで視聴できるものはまだまだある。5学部説明や入試対策講座(一般選抜)、オンラインキャンパスツアー、一人暮らし支援制度説明動画が用意されているので、LIVE以外の時間に視聴して、大学への理解をさらに深めよう。

オンラインイベントアーカイブはこちらからチェック!

 

オンラインでも高い満足度!

これまでに実施したオンラインオープンキャンパスにおいて、約90%の人が参加方法・操作を「簡単」と回答。また、約92%の人が内容について「よくわかった」と感じており、オンラインオープンキャンパスでもリアル同様の満足度が見込めそうだ。

オンラインイベント参加者の声はこちらからチェック!

 

イベント参加前にまずはチェック! 情報収集はここから!

千葉商科大学の受験生向けサイトCUC-NAVIでは、リアルとオンラインの両方を有効活用して情報収集できる「イベントの歩き方」ページを用意している。千葉商科大学のイベントに参加したことがある人もない人もまずはチェックしよう!

千葉商科大学「イベントの歩き方」~リアルとオンラインで上手に情報収集を!~