千葉商科大学は、12/4(土)10:00~13:00でオンラインオープンキャンパスを開催する。見どころの一部を紹介しよう。

 

入試直前だからこそ参加したいオンラインオープンキャンパス

今回のオンラインオープンキャンパスは、高3・既卒生向けに「まだ間に合う!出願できる入試説明会と一般選抜入試対策講座」を、高1・高2生向けに「今からできる進学準備☆~大学概要・入試説明会ほか」を開催する。

高3・既卒生向けには、大学概要と入試について説明する「大学概要説明会+入試説明会」が10:00~開催されるほか、11:00~の「入試対策講座(一般選抜)」では、2022年度入試の一般選抜について、制度や傾向などを詳しく説明する。また、入学センターの職員が常時質問を受け付ける「一般選抜相談コーナー」が12:00~から設けられているので、一般選抜に関する質問や、各種説明会で感じた疑問や不安はここで解決しよう。

高1・高2年生は、オススメの入試のほか、いまから準備できる入試対策についても説明する。また、一人暮らしをサポートする制度もあるので、一人暮らしを検討している高校生は12:00~の「一人暮らし相談会」も視聴してみよう。

★事前申込・イベント詳細はこちらから

 

いつでも視聴可能なアーカイブコンテンツも充実!

オンラインオープンキャンパスは、当日のリアルオープンキャンパスのLIVE配信以外にも、いつでも、好きな時間に気軽に視聴できるオンラインコンテンツもたくさんある。

オンラインキャンパスツアー、一人暮らし支援制度説明動画などたくさんのコンテンツが用意されているので、LIVE以外の時間に視聴して、大学への理解をさらに深めよう。

試しに見てみよう! キャンパスツアー動画

 

オンラインイベントアーカイブを視聴する

 

オンラインでも高い満足度!

これまでに実施したオンラインオープンキャンパスにおいて、約90%の人が参加方法・操作を「簡単」と回答。また、約92%の人が内容について「よくわかった」と感じており、オンラインオープンキャンパスでも来場型同様の満足度が見込めそうだ。

オンラインイベント参加者の声はこちらからチェック!

 

イベント参加前にまずはチェック! 情報収集はここから!

千葉商科大学の受験生向けサイトCUC-NAVIでは、リアルとオンラインの両方を有効活用して情報収集できる「イベントの歩き方」ページを用意している。千葉商科大学のイベントに参加したことがある人もない人もまずはチェックしよう!

千葉商科大学「イベントの歩き方」~リアルとオンラインで上手に情報収集を!~