千葉商科大学は、8/21(土)はリアル、22(日)、29(日)はハイブリットでオープンキャンパスを開催する。見どころの一部を紹介しよう。

 
8/21(土)追加開催決定! リアルオープンキャンパス(高1・2生除く)
■高3既卒ほか向けのため、高1・高2は参加できません。
■リアル開催のみのため、オンライン開催は実施しません。
⇒事前申込や当日のスケジュールの詳細はこちらから

すぐ予約が埋まるリアルオープンキャンパスの事前申込は今すぐに

「大学概要説明会」は、学部を比較検討できる5学部説明などをはじめ千葉商科大学の概要を簡単に説明する参加者必見の説明会だ。このほか、各学部・学科のより詳しい特長を説明する「学部説明会」、大学の授業を体験できる「体験授業」、入試について詳しく説明する「入試説明会」、留学生を対象とした「留学生向け入試相談会」など内容は盛りだくさんだ。

特に、入学後の大学生活をイメージできる「体験授業」はオススメで、商経学部ではスターバックスの人気から「感覚マーケティング」を学ぶなど、高校生にわかりやすい題材で工夫をこらした授業が展開される。(※参加日によってテーマは異なるため注意)

このほか、保護者を対象とした「保護者説明会」、各学部の先生や学生スタッフと直接話せるコーナー、一人暮らしに向けた相談会などもあり内容は充実している。

当日、都合がつかない人や予約が取れなかった人は、リアルオープンキャンパスの会場からのLIVE配信をはじめ、オンライン専用コンテンツも満載なオンラインオープンキャンパスへの参加がオススメだ。

リアル、オンラインともにどちらも事前申込が必要なので、いますぐチェックしよう。

★すでに満席も 8/21(土)·22(日)·29(日)の事前申込・イベント詳細はこちらから

 

いつでも視聴可能なアーカイブコンテンツも充実!

オンラインオープンキャンパスは、当日のリアルオープンキャンパスのLIVE配信以外にも、いつでも、好きな時間に気軽に視聴できるオンラインコンテンツもたくさんある。

オンラインキャンパスツアー、一人暮らし支援制度説明動画などたくさんのコンテンツが用意されているので、LIVE以外の時間に視聴して、大学への理解をさらに深めよう。

試しに見てみよう! キャンパスツアー動画

 

オンラインイベントアーカイブを視聴する

 

オンラインでも高い満足度!

これまでに実施したオンラインオープンキャンパスにおいて、約90%の人が参加方法・操作を「簡単」と回答。また、約92%の人が内容について「よくわかった」と感じており、オンラインオープンキャンパスでも来場型同様の満足度が見込めそうだ。

オンラインイベント参加者の声はこちらからチェック!

 

イベント参加前にまずはチェック! 情報収集はここから!

千葉商科大学の受験生向けサイトCUC-NAVIでは、リアルとオンラインの両方を有効活用して情報収集できる「イベントの歩き方」ページを用意している。千葉商科大学のイベントに参加したことがある人もない人もまずはチェックしよう!

千葉商科大学「イベントの歩き方」~リアルとオンラインで上手に情報収集を!~