千葉商科大学は、5月22日(土)にオンラインオープンキャンパスを開催する。パソコンやスマートフォンを利用してオンラインで参加可能だ。今回は申し込み方法や、イベントの見どころを紹介しよう。

 

 

オンラインで気軽に情報収集!

オンラインオープンキャンパスは、10:00からスタート。午前中の「大学概要・5学部説明」、「入試制度説明」で千葉商科大学の説明を聞いて、午後の「入試対策講座」で入試の理解を深めることができるプログラムになっている。気になるプログラムのみの視聴が可能なため気軽に情報を収集できる。

また、すべてのプログラムで説明後にチャットを利用した質疑応答時間が設けられる。視聴した内容でわからなかったことをその場ですぐ質問してみよう。

「オンラインなんでも相談コーナー」では、時間内は常時解放され、途中入退場も自由だ。入学センター職員に直接質問できるので、大学概要や入試説明等で疑問に感じたことや不安に思っていることなど、その日のうちに解決できる。チャットでも質問可能なため、気軽に相談ができるのもオンラインならではのメリットだ。

 

 

★当日のプログラム(オンラインオープンキャンパス)

10:00~11:00

大学概要・5学部説明

大学の概要を簡単に紹介。学部を比較検討できる5学部説明や、各種サポートについて解説。(10:00~10:40説明/10:40~11:00質問タイム)

11:00~12:00

入試制度説明

千葉商科大学の入試制度について、詳細に説明。説明後はチャットを利用した質疑応答時間が設けられる。(11:00~11:40説明/11:40~12:00質問タイム)

12:00~13:00

オンラインなんでも相談コーナー

13:00~14:00

入試対策講座

「志望理由書・修学計画書の書き方」について説明。(13:00~13:40説明/13:40~14:00質問タイム)

14:00~15:00

オンラインなんでも相談コーナー

 

オンラインオープンキャンパスの事前申し込みはこちらから!

 

いつでも視聴可能なアーカイブコンテンツも充実!

LIVEコンテンツ以外にも、オンラインで視聴できるものはまだまだある。入学後のオンライン授業の紹介や、オンラインキャンパスツアー、一人暮らし支援制度説明動画が用意されているので、LIVE以外の時間に視聴して、大学への理解をさらに深めよう。

オープンキャンパススタッフ学生が作成したキャンパスツアー動画

 
 

オンラインでも高い満足度!

これまでに実施したオンラインオープンキャンパスにおいて、約90%の人が参加方法・操作を「簡単」と回答。また、約92%の人が内容について「よくわかった」と感じており、オンラインオープンキャンパスでも来場型同様の満足度が見込めそうだ。

オンラインイベント参加者の声はこちらからチェック!

 

イベント参加前にまずはチェック! 情報収集はここから!

千葉商科大学の受験生向けサイトCUC-NAVIでは、リアルとオンラインの両方を有効活用して情報収集できる「イベントの歩き方」ページを用意している。千葉商科大学のイベントに参加したことがある人もない人もまずはチェックしよう!

千葉商科大学「イベントの歩き方」~リアルとオンラインで上手に情報収集を!~