「食と栄養」の分野に特化した東京聖栄大学。健康栄養学部 管理栄養学科では、社会で役立てる実践的な管理栄養士を養成している。食に興味があったり、管理栄養士を目指している高校生はぜひ注目してほしい。

他大学や企業とのコラボレーション

給食経営管理研究室(風見公子准教授)では、メニュー開発と栄養教育、アスリートをキーワードに、さまざまな組織と交流を行っている。2020年度は日本大学の学生アスリートに対する栄養教育や、ITを活用した神奈川大学との学校給食メニュー開発、付属校であるわたなべ幼稚園(千葉県鎌ケ谷市)での対面授業などを実施した。

地元とのつながりも強い。東京都葛飾区新小岩の企業と共同で「ボディービルダー向け弁当」のレシピを開発。学生それぞれがメニュー考案、調理、盛り付けのほか、写真提供、栄養計算等を行った。

 

「食と栄養」分野に特化した東京聖栄大学は、実学を重視している。健康栄養学部 管理栄養学科は、今後も即戦力として活躍できる管理栄養士の育成に力を入れていく。

令和3年度入試関連情報

【3/18(木)郵送締切】総合型選抜入試Ⅲ期、一般選抜入試(大学入学共通テスト成績利用型)Ⅳ期の願書受付中。インターネット出願サイトはこちら

※3月30日(火)17:00より【オンライン】大学説明会を開催!

※申し込み等詳細は大学ホームページをチェックをしよう。

 

提供:東京聖栄大学