3月に入り、3年生にとっては高校生活が残り僅かとなってきた。同時に、大学進学が決まっていて、一人暮らしをするという人はそろそろ部屋を決定しないといけない時期にさしかかっている。今回は、「オシャレな家具・家電」付きの部屋を案内してくれる「ミニミニ」のサービスを紹介しよう。

新大学1年生の「お部屋探しあるある」とは?

入試、合格発表、卒業式、大学入学準備と矢継ぎ早にイベントが進んでいく、高校3年生の1~3月。「大学進学と同時に一人暮らしを始める!」という人も多いのではないだろうか。部屋の決定、引越しとともに気になるのが、部屋の中のインテリアだ。

「お部屋探しで見学する際、部屋の中には家具・家電は付いていないので、部屋決めをした後、今度は家具・家電探しで大忙し…、という『お部屋探しあるある』もあるほどです」と教えてくれたのはミニミニ関東学生支援部の榎本 真一さん。

「初めての一人暮らしでは、家電の種類やサイズの目安もわかりづらいので、ストレスになってしまうこともあるんです」

そんな榎本さんが、一人暮らしでそろえる必要がある家具・家電をリストアップしてくれた。

【家具】
ベッド
テーブル
テレビ台
ソファ
【家電】
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
掃除機
テレビ

 「テレビが必要ないっていう方もいらっしゃるのですが、最近はYouTubeや動画配信サービスをテレビで視聴する方も増えています。おうち時間を楽しむには、やはりテレビはあると便利ですね」(榎本さん)

 

 

部屋探しも家具家電も、一気にまとめたいという人は?

「お部屋探しと家具選びで費用と時間もかかり、一人暮らしを始める学生さんだけでなく、家族全員のプロジェクトになってしまうこともしばしば。できれば一気にまとめて簡単に終わらせたいですよね。そんなときにおすすめなのが、『ミニミニ』の『家具家電付き物件』です」

ミニミニ家具家電付き物件の特徴

●一人暮らしに必要な家具・家電が入居時からそろっているので、設置の手間なし

●家具も家電も設備だから、家具家電の購入費用が抑えられる

●敷金礼金0円の物件もあるので、選び方次第で部屋探しにかかる費用が節約できる

手間もかからず、費用も抑えられる「家具・家電付き物件」は、時間がない高校生や保護者にとって、ぴったりといえるだろう。大学生活の準備は、賢く効率的に進めていこう。

 

「さっそく家具家電付き物件の資料が欲しい!」という人は…

▼▼家具家電付き物件特集ページ▼▼

 

【問合せ先】株式会社ミニミニ 関東学生支援部 

TEL:0120-015-532  Mail:gakusei_support@minimini.jp

 

提供:株式会社ミニミニ 関東学生支援部