薬学系の大学卒業後の進路を考えたことはあるだろうか?昭和薬科大学では先端研究に取り組む専門研究室が若手研究者を育成、病院・薬局薬剤師はもちろんのこと、製薬企業をはじめとする医療関連企業、国家公務員・都道府県の地方公務員など、予想以上に幅広い進路がある。

創立90周年を迎えた薬学教育の伝統校

昭和薬科大学は創立90周年を迎えた薬学教育の伝統校。6年制の薬学科だけを設置する専門性の高い大学のため少人数教育が可能な環境にあり、きめ細かなサポートを受けながら業務に不可欠なコミュニケーション能力を高めていくことができる。

また、学生全員が同じ目標をもって勉学に励んでるので、薬剤師国家試験の合格に向けて大学一丸となって邁進している。緑の多い勉学に適した環境のなかで、6年間を通したトータルサポートにより、安定した合格実績を積み重ねてきた。

 

 

3/13(土)にオンライン進学相談会を開催

感染症の影響によりオープンキャンパスや進学相談会などが中止になり、進路選びで不安を感じている方も多いのではないだろうか。昭和薬科大学では3/13(土)にオンライン進学相談会を開催。大学について、入学試験についてなど何でも気軽に質問できる。

Zoomを活用してスマートフォン、パソコンから参加でき、保護者、兄弟姉妹等親族の同席も歓迎。「質問したいけれど、ビデオ・オンの状態では緊張してしまいそう」という方はビデオ・オフでの参加も可能だ。

[開催日時]

3月13日(土)10時~16時 ◎相談時間は1名あたり約20分

 [申込方法]

昭和薬科大学ホームページから申込みができる。

オンライン進学相談会のお申し込みはこちら

 

提供:昭和薬科大学