株式会社ミニミニ関東学生支援部では、春からの大学進学を予定する高校生と保護者に向けて、「学生向けオンライン相談サービス」を開始した。緊急事態宣言により、不動産会社に来店して部屋探し情報を収集することが不安な高校生・保護者は注目だ。

緊急事態宣言下でも安心 学生専用スタッフがサポート

従来の受験生・保護者は、受験時に志望校周辺の不動産会社に訪問して情報収集をしていたが、コロナ禍により十分な賃貸情報を得られなくなっている。ミニミニ関東学生支援部では、提携大学等の部屋探しブースで一人暮らし相談を行っていた学生専門スタッフが相談員となり、親元を離れ一人暮らしを始める新入生のサポートを行う。

ZOOM(ビデオ通話)を使った1時間前後のオンライン相談で、進学時の一人暮らしに必要な賃貸情報を提供するという内容だ。

 

 

ミニミニ関東学生支援部の榎本 真一さんは、こう話す。

「進学時に一人暮らしをする際に、情報収集の手段は通常、進学先周辺の不動産会社への問い合わせ・来店が主となっていました。その際に『家賃相場』『周辺環境』『路線情報』などの説明を受け、一人暮らしをする地域や家賃を決めていきます。それが、昨年から続くコロナ禍により不動産会社への訪問が難しくなり、受験生・保護者の情報収集の手段がインターネットに変化しています。情報を簡単に得られる反面、情報が過多になっており、それにより周辺環境や家賃相場など、専門知識を持つ不動産会社からの進学先に合わせた情報提供が不足する状況となっています。ミニミニの学生向けオンライン相談サービスでは、来店不要で進学先に合わせた情報提供を行い、受験生・保護者のサポートを行います」

家賃相場や周辺環境、路線情報など生活してみなければ得られない情報は、インターネットだけでは収集が難しいといえる。オンラインでありながら進学先大学周辺の事情に熟知したスタッフに相談ができるのは、同社ならではだといえるだろう。

 

【ミニミニ 学生向けオンライン相談サービスの特徴】

1.専門スタッフの対応
学生専門スタッフが対応することにより、進学先の大学・専門学校に合わせた一人暮らし情報を提供することができる。
2.ミニミニの物件データ活用
全国展開の不動産会社「ミニミニ」で取り扱う物件情報をもとに、進学先周辺の家賃相場や物件情報を得ることができる。
3.バーチャル見学
3D航空地図や360度パノラマ動画を活用したバーチャル見学で、自宅にいながら、賃貸物件の内装や周辺環境を臨場感をもって確認できる。
4.部屋探しの基本情報を説明
賃貸物件の申込時の初期費用計算や手続きの流れなど、初めての一人暮らしでわかりづらい点の説明が受けられる。

 

【学生向けオンライン相談サービスの概要】

ZOOMを使ったビデオ通話での相談対応。10時~18時の間に、1時間ごとに予約を取ることができ、予約者の都合に合わせてスケジュールすることが可能。

まずは「オンラインお部屋探し相談」ダイジェスト動画をチェック! 

 

■予約はこちらから!

■お部屋の検索はミニミニ学生ナビ

 

【問合せ先】株式会社ミニミニ 関東学生支援部 

TEL:0120-015-532  Mail:gakusei_support@minimini.jp

 

提供:株式会社ミニミニ 関東学生支援部