グローバル教養学部3 年 吉村元太郎さん(スイス公文学園高等部出身)

学部選びのきっかけはオープンキャンパス

グローバル教養学部を選んだきっかけはオープンキャンパスでした。英語力を磨き、環境とビジネスの他にも幅広く学ぶことが学部を決めた理由です。国際関係、経済から言語、文化、芸術まで、さまざまな分野の中から自分の好きな科目を組み合わせて時間割を作ることができます。授業はすべて英語で行われ、卒業までに英語力を磨きながら、学際的な知識を身につけることができます。また、1クラス20 人前後と少人数のため、教授との距離も近く、クラス全体で話し合いができることも魅力に感じています。

今年度から、観光マネジメントのゼミに所属しています。観光について、ビジネスという視点から研究しています。ゼミではディスカッションや発言をする機会が多く、書物を読んで自分の知識を増やすだけでなく他の人の意見を聞いて自分の考えをアウトプットすることで学びが深まることを実感しています。

将来はゼミでの学びや培った英語力を生かして、日本と海外をつなぐ仕事に就きたいと考えています。

受験の勉強で大変な時期もあるとは思いますが、法政大学でのキャンパスライフを思い浮かべながら勉強を頑張って下さい。